12/5 対ムサシ戦

ムサシとの練習試合の結果です。

【対ムサシ戦】

前半0-5
後半0-10
 
もともと9人のところ、かんたがお腹痛いと言い出しギリギリの状況(後半5分過ぎから試合に出ましたが)。
前の試合を見た限り、ムサシはキック力と体力と走力が特徴のチーム。
中盤でキープ力もあり、スルーパスとロングシュートも打ってくる10番と、テクニシャンかつスピードのある7番をどこまで止められるか、が鍵かなと。
 
まず立ち上がりの5分を集中、点を取られてもそこから新たに5分集中しよう、と言って送り出しました。
一言で言うと、前半は大健闘でした!
試合開始時、キャプテンの7番はベンチ、もしやと思いましたが、実際しつこくディフェンスして、相手選手も相手ベンチもイライラ感がつのり、ある意味うちペースでした。
センターサークル付近からもバンバンロングシュートを打ってきたり、シュートもたくさん打たれましたが、はやてが傷だらけになりながらよく止めてました。

ディフェンスも前線のひびきから全員でプレッシャーをかけ、そこそこいい感じで追い込めてましたし、抜け出されても諦めず追走して相手にプレッシャーをかけてました。
前半は初失点まで4分半、計5失点と健闘、決してやれない相手ではないと話し、10番のマークを再確認し、再度5分集中を意識して後半に臨みました。
 
後半に入るとキャプテンも出てきて相手の戦力がアップ、開始1分半、ハーフタイムに足が痛いと話していたかずあきサイドから攻められ失点、その後ズルズルと失点してしまいました(かずあきはかんたと交替)。

相手のサイドへのロングフィードからセンタリング、のパターンにディフェンスラインがビビりラインを下げたことで、余計にスペースを与えてしまった感はありましたがよく健闘したと思います。
攻撃の方は焦ったところがありました、まだまだ練習する余地がありますね(^^)