12/12 3年生 育成大会

3年生の育成大会1試合と、その後のフレンドリーマッチの様子です。

【 対ベガ戦 】

前半1-0(得点そうま)

後半0-4
 
勝てば3位への望みがつながる試合だが、相手は現在2位のベガ。
試合開始からベガ優勢だが技術的に大きな差はなく、粘って守るハリケーン。
相手ディフェンスの網をかいくぐればチャンスが、と思っていたところ、ゆうせいが自陣左サイドからドリブルでチャレンジして抜け出しビッグチャンス。
シュートまで持っていってこぼれたところをそうまがフォローし得点、このまま1-0で前半終了。
ベガ相手にいけるぞ!と思って後半に臨むも、交替でうまい選手が数人相手に入り劣勢、逆転負け。

【フレンドリーマッチ、対ベガ戦】

1-1(得点たくみ)
 
よく守っていたが、中央からフリーの相手にシュートを打たれ失点。
だが育成試合からよくがんばってたたくみが右サイドを力強くドリブルしシュート。
つめたゆうきが粘りこぼれたボールを再びたくみがシュートし得点。

今日の試合も、やはり味方も相手とドリブルからチャンスが生まれてました。
この年代は戦術とか走力とかパスとかよりも、とにかくボールを触ってどんどんボール扱いが上手くなってもらいたいなぁと思いました。