2/11 大西杯2016

 

結果は6位と残念でしたが、優勝した大泉さんとは0-1と健闘しました。

優秀選手賞はこの1年先頭に立ってがんばってきたはやてとこうへいが受賞しました(^^)

【対大一戦】

前半 0-1

後半 0-3

計 0-4 負け

 

身体が大きくキック力の強い相手。

トップや中盤でなかなかボールが収まらず、また朝早くの試合で体も固く苦戦(これは単なる言い訳ですが)。

しょうようの体を張ったスライディングなどで抵抗したが、最終的には後半に追加点を許してズルズルと。

 

【対大泉戦】

前半 0-1

後半 0-0

計 0-1 負け

 

ブロック内で1位抜けが有力視された大泉戦。

味方のプレーに歯を見せたあずを前半途中に引っ込め、渡辺コーチから喝!

気合を入れなおしたあずを監督が再度ピッチに送り込んだ直後、あいととのコンビであずが見事なドリブル&シュート!わずかにそれたがチームを奮い立たせる攻撃でした。

相手は少しメンバーを落としていたようですが、とにもかくにもはやてはじめDF陣の踏ん張りもあって、結果優勝したチームに惜敗。ちょっと違う展開だったらハリケーンも優勝できる可能性はあったのかも

 

【対サンファン戦】

前半 0-3

後半 1-0

計 1-3 負け

 

試合間隔が開いたせいかフレンドリーだったせいか気持ちが入っておらず、前半はズタボロ。相手エースに何度もチャンスを作られたが、ここでもはやての勇気あるプレーで再三ピンチを凌ぐ。

そしてようやく、ひびきからのパスを受けたあずが泥くさいシュートで得点、後半だけでみれば勝利。

試合後はやてが、「後半、6年は自分一人しか出てないじゃん」と仲間に喝。さすがキャプテンでした!