2/20 6、5年生 交流試合 vs桜、サンファン

8人ギリギリでの挑戦、横が狭くペナルティエリアの小さなグラウンド、寒く途中から冷たい雨、と厳しいコンディション。

しかしそんなことで気持ちを切らすこともなく、サンファンさんに3-0と見事勝利しました!(大一戦は雨で中止)。

 

ポジションとか関係なくみんなで必死にディフェンスし、思い切った攻撃で勝利をつかみとりました。

監督からも「今日みたいにみんながハードワークする試合が見たかった」とお褒めのお言葉をいただきました。

 

6年生みんなで話し合い考えお願いしていただいたチャンスを見事に活かしました、そしてそんな6年生に5年生も応えてくれました、大したもんだと思います。

今日の試合を自信にしつつも、おごることなく頑張ってもらいたいと思います。

 

【桜戦】

前半  0-2

後半  0-1

計     0-3(負け)

 

秋の希望ヶ丘グラウンドでの練習試合で大敗している相手。

かずあきからも「最初の5分集中していこう!」と声がかかって試合に臨む。

横が狭く縦の長いグラウンドで裏を注意するあまり中盤がぽっかり空き、パスワークの巧みなチームにかえってスペースを与えてしまい2失点。

ハーフタイムに、

・裏はGKはやてを信じてDFラインを押し上げる

・相手のバックパスに対し、トップのまことと逆サイドのMFでプレッシャーをかける

・コーナーキックのDFはとにかく先にさわる

 

などを確認し、後半へ。

コンパクトになった中盤、高めのDFラインとGKはやての思い切りのいい飛び出しなどでピンチを防ぎ、後半は0-0の時間帯が続く。

しかしながら最後のコーナーキックで一瞬譲った隙を決められたところで惜しくも試合終了。

ただ特に後半は前半苦労した点をよく修正でき、善戦しました。

 

【サンファン戦】

大西杯で敗れ、特にリベンジを意識して挑んだ試合。

前がかりにプレッシャーをかけ、また一人一人がチャレンジし、試合開始からハリケーンが優勢。

そしてついに相手ゴールキックカットから、あずのライナー性のキレイなシュートで先制!

その後、GKかずあきの高い位置でのカットなどDF陣が踏ん張る中、やはりゴールキックのカットから、あずの高い放物線を描いたシュートがキーパーの頭を越して本日2点目のゴール!

雨が強くなる中、あとは気持ちの勝負!と気合を入れ直して臨んだ後半、コーナーキックのこぼれ球をようたがビューティフルゴール!(あの時のようたの笑顔は実に爽やかでした(^^))。

後半半分くらい過ぎたところで降雨のため試合終了、見事に大西杯のリベンジを果たしました!