2/28 6、5年生 交流試合 vs大一、サンファン

監督に無理を言って直訴して組んでもらった交流試合。

確かにまだまだのところもありますが、とにもかくにもサンファン戦勝利しました!

大泉杯まで残り3週間。

自分たちで主体的に決断する経験を積ませるためにも、大泉杯も含め残りの時間は、練習メニューやメンバー決めなども6年生に意見を聞きながらやっていきたいと思いますm(_ _)m

【対大一戦】

前半  0-0

後半  1-3(得点こうへい)

 

前半は風下の割にスコア的には健闘しているが、監督曰く、実際はチャンスも逃しているし気持ちの入った雰囲気もなかったと。

ハーフタイムで監督から、今度は風上で相手のロングキックが戻ってくるから気をつけるように、と指示があったが対応できず、裏に走りこまれて2失点。

気持ちも切れかけていたがここでこうへいが反撃の1点!

一気に盛り上がるもダメ押し点を決められ万事休す。

 

【対サンファン戦】

前半  2-0(得点あず2)

後半  2-0(得点ようた、こうへい)

 

少なくともこの試合だけはとにかく勝ちたいと子供たちからも打診があった試合。

りょうたが体を張ってボールを奪ったカウンターからあずがゴール!

続いてGKかずあきからのロングキックで裏に出たあずが落ち着いて2点目ゲット!

後半最初集中!と送り出すも相手の猛攻に合い防戦一方。

しかしはやて、ゆうご、りょうたのバック陣中心に必死のディフェンス。10分くらい耐え抜いたあと、中盤でボールを奪ったこうへいのパスからようたが貴重な追加点。

さらにこうへいもゴール。

勝利の瞬間はホントに鳥肌が立ちました。

DFやGKからミッドや前線にしっかりつなげればもっと楽になるよね、と伝えましたが、とにかく後半最初の10分、よく粘りました!

 

【対大一戦】

0-2  負け

 

試合前に疲労やケガを訴える子が増え、厳しい状況。

「3人以上休むことになったら試合ができなくなるから、そしたら、ごめんなさい、試合ができません、って相手コーチにみんなで謝りに行こう」と話したところ、

「行けるとこまで行ってみる!」と、みんなで話し合ってメンバーを決めて挑んだ大一戦。

健闘しましたがやはりしっかりつなぐことができず、惜敗。

 

【対サンファン戦】

1-3  負け

 

大一戦同様しっかりパスをつなげず苦しい試合。

劣勢で気持ちも切れかけそうだった中、失点後のキックオフからのはやてのドリブルシュート、ホントに見事でした。

はやてのハリケーンでの思い出に残るゴールになるといいなぁ(^^)