4/17 5、4年生交流試合 vsベガ

台風並みの強風と時折雨が降りしきる悪コンディションでしたが、相手は昨年のハトマークフェアプレーカップ3位のベガさんと、JA東京カップに向けてぜひとも実現したかった交流試合。
強豪の実力を体感でき、大変有意義でした。
ベガさん、交流試合を組んでくださりありがとうございました!
 
【1試合目(20分ハーフ)】
前半  0-5
後半  0-1
計     0-6  負け
前半、相手の厳しい寄せ、スピード、スキルに面食らう。GKゆうきの再三の好プレーにも関わらず5失点。
後半は相手が多少メンバーを落としたこともあってか、1失点に食い止める。
【2試合目(20分ハーフ】
前半  0-3
後半  2-0
計      2-3  負け
相手メンバーは総入れ替え。前半3失点を喫すもそれほどDFが崩されたわけでもなく、だいぶん修正されてきました。
みっつのいいドリブルからのシュートもありました。
後半、こぼれ球から抜け出したそうまが1対1を冷静に決めてゴール、その後ひびきのパスカットから再びそうまがドリブルシュートで2得点!
他にもあいとやひびきの惜しいシュートもありました。
【3試合目(12分)】
    0-2  負け
相手は再び1試合目のメンバーが登場。
厳しい寄せにも慣れてきたところで、改めてどこまでやれるか期待した試合。
球際でも1試合目に比べ少しは健闘できるようになりました(^^)
【4試合目(12分)】
    0-1  負け
4年生が主体のメンバー構成。
ピンチも多かったですが、粘り強くディフェンスしました。
ケガから復帰のけいたも体の強さを見せました。
【5試合目(12分)】
    2-0  勝ち
右スローインから抜け出したそうまが本日3点目のゴール!
さらには左から切り込んだゆうせいのセンタリングからあいとゴール!
あゆむ、しょうよう、そうたのDF陣も、中を絞ったりカバーに入ったり、ずいぶんポジショニングが良くなりました(^^)