4/29 5年生JA東京カップ vs南光戦

本日は、5年生の数少ない公式戦のJA東京カップ。
と言っても、ひびきがケガ、みっつも欠席で5年は3人、4年もたくみがケガで5人と、計8人ギリギリの状況(>_<)。
強風吹き荒れる中、南光さん相手に0-6と完敗。
この日のために昨日も自主練に励んでいたあいとの悔し涙を見て、もらい泣きしちゃいました(ToT)。
負けちゃったものはしょーがない、気持ちを切り替えて明日からまた練習がんばろー!
【南光戦】
前半  0-4
後半  0-2
合計  0-6    負け
今日出れなかった3人のためにも勝ち上がろう!と意気込んで臨んだ試合。
局面局面での1対1の勝負で劣勢、前半2分くらいにいきなり失点する。
その後もう1点取られるが、風下で何とか2失点までなら…、と期待。
しかしながらなかなか自陣から抜け出せず、GKゆうきの好セーブやバック陣の体を張ったDFの甲斐もなく、前半は結局4失点で終える。
後半、激しいチェイスをかけるけいたをトップにし、あいとを左、ゆうせいを中、そうまを右に置いて外からの攻撃に期待。
先に点を取られイタイ展開も、あいとのドリブルシュートなどで反撃。
あゆむやゆうせいの早めのチェックなどでDFも奮闘、最後はみんなで前がかりに攻める。
終了間際、しょうようがしぶとくドリブルして中に上がってきたそうたにピンポイントのセンタリング、最大の得点チャンスだったが相手GKの好守備に阻まれ、万事休す。