4/30 3、2年生交流試合 vs大泉JFC戦

本日は大泉JFCさんからお誘いをいただき、2年生主体、3年生主体の交流試合をそれぞれ3試合づつ行いました。
1vs0、2vs0、などの試合結果で、2年生主体チームは大体、勝利。3年生主体チームは、大体負け。勝ったり、負けたりの良い試合内容でした。
全体として、
混乱してキックしてしまう場合もありますが、いずれにしても、ボールコントロールしようとする姿勢が出始めていますので、順調に成長してもらいたいと思います。
大泉JFCさん、本日はありがとうございました!
 
【1試合目  2年】
前半  1-0
後半  0-0
合計  1-0    勝ち
前半5分、右コーナーシュウマからケイタのゴール!
【2試合目  3年】
前半  0-2
後半  0-0
合計  0-2    負け
前半慣れない内にポンポンと失点したけど、その後気をとり直して我慢しつつ、チャンスを伺う展開。
たまにムサシやアオイがドリブルで持ち上がるも、最後のところの精度で残念ながら点は決まらずに敗戦。
 
【3試合目  2年】
前半  0-1
後半  0-0
合計  0-1    負け
何度もトモトとレオがサイドを破り惜しいシュートもあったし、守りではユイがスライディングを見せる奮闘ぶりで、緊迫した展開ながら、残念ながら敗戦。
 
【4試合目  3年】
前半  0-1
後半  1-3
合計  1-4    負け
後半5分、GKムサシのパントキックからケンシンの懸命のチェイシングで相手キーパーが慌ててそのままゴールに吸い込まれる。
ケンシンの意地のゴールだったね。
【5試合目  2年】
前半  1-1
後半  4-0
合計  5-1    勝ち
前半8分、レオの切れ味の良いドリブルでゴール前で倒されてPK。
自らレオがど真ん中に決めて1点先取。  
後半0分、トモトのドリブルからシュート2点目。
後半6分、シュウマの左コーナーキックがファーサイドに流れて、ユイのシュート。3点目。
後半8分、相手ゴールキックをユイが前で奪取してそのままシュート。4点目。
後半10分、トモトが右でキープして、タイミング良くファーサイドへパス。
フリーのシュウマのシュートで5点目。
【6試合目 3年】
かなり点を入れられて、敗戦。
一度狂い出した歯車をなかなか修正できず、最後は力尽きてしまった。
 
2・1年生は、ボールを持ったら出来る限りドリブルで持ち出す事を意識していました。
特に5試合目の後半は凄かった〜。
1年生ユイは、ボールコントロールからの2得点、守備も攻撃も練習結果が出て来ています。
1年生レオは、ボールコントロールからのシュートからのPKをぶち込み1得点。
1年生の二人は練習成果が開花!
2年生トモは、ほとんどの試合に参加の大活躍。ドリブルからのシュート得点は、素晴らしい。
2年生トモ、シュウマに3年生主体チームの最終試合で、バックスをやってもらいましたが、さすがにディフェンスのやり方が分かっていないので、相手からは、やられ放題。
2年生ケンシン君も、スウィッチが入ると、守りも攻撃も良い動きになり、頑張りました。 
2年生ネオンは今日も体を張ってがんばりました。
2年生ハルアキは、以前よりボールに絡む意識が出てきたね。 
3年生はボールに対する反応が相手より一歩、イヤ二歩遅いところがあります。バックスやキーパーが声を掛けているんだけど、名前を言ってないので、通じていなくてそこを狙われたりしていました。これからの課題だね。
3年生、新入のムサシ・コトラも頑張っています。休みの新入ソウゴがいれば、先週の大二小に勝ったようなパフォーマンスができたかも。
ケンシン・マサト・ケイタ・アオイは、まだ1対1に弱いが、気持ちが出ると良い感じ。
乗れば凄いことを出来る子が多いのでコミュニケーションをとっていけば、必ず良くなるヨ。