5/5 バーベキュー大会&体験練習会・親子サッカー大会!

雲ひとつない快晴のこどもの日、バーベキュー大会&体験練習会・親子サッカー大会を開催しました。
企画から買い出し、場所取り、お料理、おもてなし、最後のあと片付けまで、6年生の保護者の方々中心に、皆様のご協力に感謝申し上げますm(_ _)m
おかげさまで総勢90名ほどの大イベントも楽しく過ごすことができました!
翌朝起きて、思ったほど体が痛くないとおっしゃってるお父さんお母さん、筋肉痛が出てくるのは明日以降かもしれないですよ〜(笑)
10時からのバーベキューでは大皿に山盛りの焼き鳥が大人に回ってこないほどの大人気!
それでもお野菜、お肉、焼きそば等々、ガッツリいただきました。
日焼けなのかお酒なのか、とにかくみんな真っ赤っか!
そのあと12時からは親子サッカー大会。
意気揚々とピッチに立ったお父さんお母さんも、強い陽射しの中、5分もすればヘトヘト。
束になって襲いかかってくる低学年に、鮮やかな技術とスピードを披露する高学年に、すっかり翻弄されました(>_<)
12時から5時間半もやって足は固まり声も出なくなった大人に対し、いやぁ、やっぱりお日様の下で駆け回る子どもたちはイキイキしてますね(^^)、時間になっても「まだやりたい!、もっとやりたい!」と、へたり込むお父さんお母さんをピッチに引きずり込んでました。
暑さのため少し体調を崩したお子さんもいらっしゃいましたが、心配された大人の大きなケガもなく(^_^;)、空振り、転倒から見事なロングパス、ドリブル、シュートまで、珍プレー好プレー盛りだくさんの親子サッカー大会でした。
コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    島津健二郎 (土曜日, 07 5月 2016 08:09)

    先日は、バーベキュー~親子サッカーまで、開催頂きまして本当にありがとうございました。初めて参加させて頂きましたが、親子共々楽しく、思い出になる一日となりました。
    息子のサッカーしてる姿は、技術はまだまだとはいえ、本人は日に日に上手くなっていくのが楽しいらしく、長く続けてくれればなと感じています。
    監督、コーチの皆さん、これからもバシバシ宜しくお願い致します。
    ありがとうございました!

  • #2

    よこピー (土曜日, 07 5月 2016 11:58)

    コメントありがとうございます!
    ご子息さんには今はとにかく楽しんでもらえたらいいなぁと、そして上手くなるともっと楽しくなる、と自然に思ってもらえるようにサポートしていければなぁと思います。
    お気づきのこととかご相談事等ございましたら、お気軽にお声掛けください。
    関西弁でも結構ですよ(笑)