5/14 U12前期リーグ vs緑戦

快晴のさくら運動公園にて、U12リーグ第4戦の対戦相手は緑さん。
ベストパフォーマンスが出せればきっといい勝負ができる、まずは最初の5分でペースをつかもう!と送り込んだ、注目の試合。
実際ボールポゼッションはハリケーン優勢ながら、あと一歩及ばず惜敗(>_<)。
でも暑い中、みんな最後まで勝利を信じてがんばって走りました!
 
【vs緑戦】
前半  0-2
後半  1-0
計      1-2    負け
開始早々から積極的に攻め上がるハリケーン。
両サイドからあず、あいとが積極的にドリブルで仕掛けるが、緑さんの決死のディフェンスになかなかゴールを割れず。
反対に、警戒していた緑さんのカウンターから先制点を許す。
しかし、その後も引き続き攻めるのはハリケーン。
中央でようたとかんたがしっかり体を寄せてボールを奪っていたので、相手陣でプレーができ、前がかりでボールを奪ったあゆむも積極的にシュートを放つ。
ただ、ラストパスのズレとか最後の精度に少し欠けて得点できず、逆にパスカットからカウンターを喰らう。GKとの1対1からの相手シュートを、カバーに入ったしょうようがゴールになだれ込みながら止めるもわずかにボールがゴールラインを割り、結局0-2で前半を終える。
ただ、2点ビハインドながら攻め続けていたこともあって、選手のみんなも手応えを感じていた様子。
GKゆうせいからの早いリスタートや、ひびきのオーバーラップ、そうまのドリブルなどで後半も攻めるハリケーン。
ギリギリのところで踏ん張るDF陣に応えるべく、あいとがペナルティエリア近くでドリブルで仕掛けたところでファールをもらう。
角度のないところからのFK、あずがゴール前に上げてひびきたちが飛び込んだ結果、オウンゴールを誘い、ついに得点!
しかしあと一歩のところで無情のホイッスルが鳴り響く…(涙)
緑さん相手でも1対1では決して負けてなかったと思います、大いに自信を持ちましょう!
ただ、ファーストタッチが少し横に流れたりとか、前に走らせたいラストパスが少し足元に入ってしまったりとか、ほんの少しだけ精度に欠けたところでチャンスを逃したりピンチを招いたりした試合でした。
一つ一つのプレーの精度をいかに追求するか、そういうレベルのところにまで来てると思います、地道な練習メニューも一つ一つしっかり意識して取り組んでいきましょう!
あと、ヘディングもがんばろうね(^^)