6/19 U12前期リーグ vs練東戦、南が丘戦

本日の2試合で前期リーグが終了。
みんなの力を持ってすれば2試合とも決して勝てない相手ではないと伝えて送り出しました。
結果は1勝1敗。
1試合目は鮮やかな攻撃で得点を挙げることができましたが、2試合目は強い当たりの相手に完敗(>_<)
7月あたりから今度は後期リーグが始まります。
強い当たりのチームにも負けない強さ、うまさを身につけるべく、練習や合宿でがんばろう!
当日、いろいろ制約やお願い事項があった中で善処対応してくださった白ふじさん、練東さん、緑さん、南が丘さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
【練東戦】
前半  5-0
後半  1-0
計     6-0    勝ち
開始早々にあいとがようたとのワンツーで抜け出し、アウトで見事な先制ゴール!
これで主導権を握れたハリケーンは猛ラッシュ。
ようたからDFの裏へのロングパスを受けたあずが落ち着いてゴール!
ようたのカットからトップに入ったひびきがゴール!
相手キーパーのキックをカットしたひびきが再びゴール!
ようた→あずとつなぎ、ひびきがハットトリックとなる3点目のゴール!
後半は苦戦したが、かんた→あずからあずのセンタリングをひびきがダイレクトで合わせ、本日4点目のゴール!
DF陣も見事無失点でおさえました(^^)
サイドが開いたり、最終ラインで落ち着いてパスを回したり、スルーパスで裏を取ったり、いい展開ができました。
【南が丘戦】
前半  0-5
後半  0-3
計     0-8    負け
当たりが強く、寄せも速い相手に対し、どこまでできるかが試された試合でしたが、やはりやられちゃいました(>_<)
相手の背負い方、手の使い方、より強いボールキープ力、ファーストタッチの精度と足元の技術力、この辺りがまだまだ課題でしょうか。
練習や合宿を通じてもっともっと上手くなろう(^^)
それにしても、後半のあずの直接フリーキック、かんたのロングシュート、あいとのドリブルシュート、惜しかったなぁ…