7/23 U12後期リーグ vs関北戦

本日よりスタートしたU12後期リーグ戦。

ゲームは比較的支配していましたが、「ここ」という時の集中力は関北さんの方が上回っていたかな。

惜しい試合だったけど、まだ始まったばかり。

できたこと、できなかったことを反省して、次に生かそう!

 

【関北戦】

前半 0‐2

後半 3‐2(得点そうま×2、みっつ)

計  3‐4 負け

 

試合開始当初はハリケーンペース。

開始4分にチャンスを迎えるが、相手GKの好セーブにあい得点ならず。

緊張しているのか気合が入っていないのか、徐々に相手ペースとなり、

寄せの甘いところを突かれて2失点。

サイド、中ともにボールのもらい方の確認と、真ん中のプレス、全体的な球際の寄せを厳しくするようハーフタイムで指示が出た後の後半。

相手ゴールキックをカットしたあずがシュート、こぼれ球をそうまが押し込みゴール!

その後、マイボールを奪われて失点するも、右サイドのかんた、ようた、ひびき、あずからの崩しから何度もチャンスをつくる。

ようたのカットからあずへスルーパス、あずのセンタリングを逆サイドから詰めたみっつがゴール!

さらにようたがパスカットからミドルシュートと見せかけてそうまへパス、そうまが追いついて決めてついに同点!

押せ押せのハリケーンだったが、終了間際の関北さんの見事なコーナーキックからのヘディングシュートに万事休す(>_<)

ゴールが決まるとチームが盛り上がると改めて感じた試合でした。