7/30 4年生育成大会 vs大東戦、泉新戦

本日より始まった、4年生育成大会。

この代は、ハトマークフェアプレーカップで試合当日に人数が揃わず不戦敗になって悔しい思いをした代なので、がんばってもらいたいなぁ。
とは言えせっかくの機会なので、勝ち負けにこだわりすぎず、戦術うんぬんよりもとにかくドリブルでチャレンジして行こう!
【大東戦】
前半  0-5
後半  2-2(得点 むさし、そうま)
計      2-7  負け
猛暑に始めからやられた感あったハリケーン。
チームとしてのスピードもテクニックも上手の大東さんに先制点を許して以降、前半はグダグダに。
それでも後半から出場したまさとに触発されてか、みんな走るようになりました。
そうたのナイスフェイントからのセンタリングに合わせたむさしがハリケーンに来て初得点!
そうたのヘディングを拾ったまさとがそうまにスルーパス、そうまがGKとの1対1を落ち着いて決めてゴール!
後半だけなら同点でした(^^)
【泉新戦】
前半  2-0 (得点 ゆうき、そうま)
後半  4-0 (得点 そうた、そうま、けいた、ゆうき)
計      6-0  勝ち
連チャンでの試合ということもあり苦戦が予想された泉新戦。
しかし得点が何よりの薬となり、気合十分のたくみはじめ、みんな1試合目の前半とは見違えるほどイキイキしてました!
今年卒業したお兄ちゃんからユニフォームを受け継いだけいたも、ゴール前に詰めて虎視眈々とチャンスを狙ってました(^^)
けいた、そうごを中心としたDF陣も集中力を切らすことなく無失点に抑えたのは立派でした*\(^o^)/*
・ゆうきががんばって攻め上がって得たコーナー。ゴール前のこぼれ球をゆうきが豪快にシュートして先制!
・相手ゴールキックをカットしてゆうきがシュート、こぼれ球をそうまがゲット!
・ことらの寄せでプレッシャーを受けた相手からそうたがカット。ドリブルで相手をかわしてビューティフルゴール!
・ドリブルで相手をかわしたそうまが、本日ハットトリックとなるゴール!
・右サイドでたくみがカットしそうまへ、そうまのセンタリングを受けたけいたがゴール!
・相手からボールを奪ったゆうきがゴール!
コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    にしの (日曜日, 31 7月 2016 10:09)

    暑い中、監督、コーチの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

    子供たちの頑張りが見えて、いい試合でした(^^)みんなドリブルが上手になってきたなーと感じます!
    次も頑張って欲しいです!

  • #2

    よこピー (火曜日, 02 8月 2016 19:29)

    にしのさん、コメントありがとうございます!
    合宿の成果が出ていますかね、ドリブルが上手になってきたように感じられるのはうれしいかぎりです(^^)
    4年生、すごくいい雰囲気だと思います、次も頑張ってもらいたいですね!