7/31 U12後期リーグ vsロッソ戦

スコールみたいな雨かと思ったらあっという間に夏の陽射しに変わったりと忙しい天気の中での試合。
厳しい試合展開が予想されましたが、前回の反省を踏まえ、立ち上がりからアグレッシブに攻めて運良く先制点を取れたおかげで、優位に試合を進めることができました(^^)
フレンドリーマッチ含めた延べ80分間を無失点で抑えたDFもお見事でした!
【対ロッソ戦】
前半  1-0(得点ひびき)
後半  2-0(得点ゆうせい、ようた)
計      3-0  勝ち
先週の反省を踏まえ、立ち上がりからアグレッシブなハリケーン。
あいとのシュートが相手GKの横っとびセーブに阻まれたりポストに当たったりと、何度もチャンスを作るも得点に至らず、嫌な流れになりかける。
しかし雨の中、遠目から思い切ってうったひびきのシュートが決まり、待望の先取点!
そして後半は、やや消極的なプレーに見受けられ、ハーフタイムに喝をいれられたようたが奮起。
あずとのワンツーからようたがセンタリング、相手との競り合いを先んじたゆうせいがダイレクトで合わせゴール!
さらにしょうようからの縦パスを受けたようたが、積極的なドリブルで相手を交わしてゴール!
DFもたまに真ん中を突かれたピンチもありましたが、集中して対処できました(^^)
【フレンドリーマッチ 対ロッソ戦】
20分1本    1-0  勝ち(得点あず)
カウンターアタックからの角度のないところからあずがゴール!
あず、ようた中心にいい攻めが展開できました。
【フレンドリーマッチ 対マメオス戦】
20分1本    0-0  分け
似たようなタイプ同士の試合。
DFが少しバタついたところがあったので、もっともっとボールコントロール力をつけていこう(^^)
終了間際のあずのシュート、惜しかった。