8/6 4年生大東フェアプレー杯

体調を崩す子も出るほど厳しい暑さの中での戦いとなった大東フェアプレー杯。
強いチームと対戦できたことで、良かった点、頑張らなきゃいけない点、いろいろ見つかりました(^^)
清瀬さん、光和さん、そして素晴らしい大会を主催してくださった大東さん、どうもありがとうございました!
【対清瀬戦】
前半  0-0
後半  3-1(得点ゆうせい×2、そうた)
計     3-1  勝ち
前半はチャンスは作るもののシュートまであと少し。
後半も積極的にしかけるハリケーン。
けんしんがペネルティエリア内をドリブルで切り込み、こぼれ球をゆうせいがゴール!
続いてともとのセンタリングからゆうせいが2点目のゴール!
さらにはけんしんのセンタリングからそうたがゴール!
幸先良く1勝しました。
【対光和戦】
前半  0-3
後半  0-2
計     0-5  負け
強豪光和さんに対し、どこまでできるか楽しみだった一戦。
中央から思いっきり崩されたり、1対1で体を寄せきれなかったり、いいようにやられちゃいました(>_<)
それでも後半は高い位置でボールを奪い、チャンスも捻出しました。
【対大東戦】
前半  0-4
後半  1-1(得点ゆうき)
計     1-5  負け
先日の育成大会でのリベンジにと挑んだ大東戦。
やはり1対1、そして個人のボール扱いにまだまだ差があるなぁと感じました。
何人かうまいだけじゃ太刀打ちできない、みんなでレベルアップしていくことが大切ですね!
ゆうせいのスローインから流れてきたボールを豪快に決めたゆうきのゴール、お見事でした(^^)