9/24 5、4年生交流試合 vs大六戦

今日は大六さんと、5、4年生中心の交流試合。
といっても、実際には5年生は二人、どうなることやら…(^_^;)
15分マッチを5本やったところで、激しい雷雨となり、途中で中断。
それでもうまくできたところ、できなかったところ、いろいろ課題が見つかり有意義でした。
悪天候の中、急なお願いに応じてくれた大六さん、ありがとうございました!
 
【1本目(5年主体)】
0-0  分け
全体的に大六さんペース、失点も時間の問題かと思ったが、よく無失点で切り抜けました。
ボールキャリアーが孤立する場面があったので、周りがフォローしてあげよう!
【2本目(4年主体)】
4-0  勝ち
・GKのドリブルを奪いたくみが先制ゴール!
・左サイドからよく勝負し、けんしんゴール!
・むさしのカットからそうごゴール!
・右の角度のないところからけいたゴール!
「ウラを取られた」「1対1で足だけで行って抜かれた」自分たちでいい反省もできてます(^^)
【3本目(5年主体)】
0-1  負け
負けたけど、いい動き出しが出始め、1本目よりも内容は良かったです。
【4本目(4年主体)】
3-0  勝ち
・そうごがミドルシュート!こぼれ球をけんしんゴール!
・ゴールキックカットからそうごゴール!
・GKゆうせいのパントキック→まさと→たくみゴール!
DFもポジショニングが良くなったかな?
【5本目(5年主体)】
1-2  負け
・ひびきが中央突破しゴール!
大六さんと比べても、まだまだひとりひとりのポゼッションスキルを上げる必要があるね!