11/5 1年生大二杯

1年生計6チーム、6人制で行われた大二杯。
保護者の方もたくさん応援に見える中、どこまでやれるか楽しみにしてはいましたが、なんと1年生、やりました!優勝です‼︎\(^o^)/
見事、優勝トロフィーを持って帰りました。
普段、やる気無さそうにしている子も(^_^;)、目の色を変えて、頑張っていました。
良い刺激になったようです。
ボールコントロールもうまくできていたし、ゴールへの気持ちもみんな強かったです。
そして全試合無失点も立派でした。
最後になりましたが、素晴らしい大会に招いてくださった大二さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
《予選リーグ》
対大二レッド  4-0  勝ち
(得点 れお、ゆい3)
対大東  7-0  勝ち
(得点 わたる、けんしん、れお4、あつき)
《決勝》
対開二
前半  1-0(得点 ゆい)
後半  2-0(得点 けんしん、れお)
お互いに予選を無失点で勝ち上がった両チーム。
前半はやや開二さん優勢ながら、GKけんしんもこうたもみんなで必死にディフェンス。
その後はドリブルや、GKけんしんのパントキック(その名も“どっかん”(笑))で攻め上がるハリケーン。
前半終了間際、あつきが右CKから中に入れたボールを、ゆいがダイレクトで豪快にゴールにぶち込み先制!(これには鳥肌が立った!)
後半も息詰まる展開の中、相手エースが抜け出し1対1のピンチを招くも、GKそらがナイスセーブ!
その後、わたるもあいひとも懸命にボールに絡み、相手ゴール前での混戦で最後はけんしんがスライディングで押し込み追加点!
終了間際、ドリブルで抜け出したれおが、力強いシュートを決め、見事優勝しました!
コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    監督:柏崎 (土曜日, 05 11月 2016 17:28)

    1年生、優勝おめでとう。
    人数も増えてきたし、これからが楽しみですね。
    みんなで、楽しく、うまくなって行こうね!!