11/27 区民大会予選リーグ 対田柄戦

予選リーグ初戦、相手は後期リーグCグループ3位の田柄さん。
キック力もあり寄せも早い相手にどこまで自分たちのサッカーができるか?
結果は…、うん、みんなずいぶん成長したね!
試合はほぼ支配していたと思うし、技術も決して劣らなかった。タフな試合を乗り切る精神力もついてきました。
次戦は後期リーグBグループに所属していた向山さん、そして後期リーグで惜敗したマメオスさんとの対戦。
キツイ試合が続くけど、ベストを尽くせばきっと得るものは大きいよ!
 
【対田柄戦】
前半0-1
後半1-0 (得点あいと)
  計  1-1  分け
前にやっていた向山vs田柄(4-1)の試合を見て、どちらも寄せが早いなぁという印象。
ただ試合開始からハリケーンがボールを支配。
相手の早いプレッシャーにも負けないボールコントロール、パス回しはできてる、攻めれるぞ!
しかし前半6分、コーナーキックから鮮やかにヘッドで決められ失点。マークが甘くなったかなぁ(>_<)。
その後はGKかずあきが突き指したりしながらも無失点に抑える。
攻撃はかんた、ようた、あず中心に相手DFを崩すもゴールには至らず、1点ビハインドのまま前半終了。
後半最初にピンチを迎えたが、後半から久々にGKに入ったしょうようが這いつくばりながらセーブ。
前半からフル稼働のかんた、そしてこの1ヶ月で格段に成長したりょうたが懸命に、かつ落ち着いて相手の攻撃を防ぐ。
立ち上がりのピンチをしのいでからは再びハリケーンペース。後半はひびき、あいとの左サイドからの崩しでチャンスを作る。
迎えた後半残り3分、中盤でボールを奪ったひびきからゆうせいを経由して真ん中に入ってきたあいとがスルスルっと抜け出す。
1対1になり、「あいと、頼む〜」の願いが通じたか、というかさすがというか、グラウンダーでゴール左に感動的なゴール!
押せ押せのハリケーンは終了間際にもペナルティエリア内で見事なテクニックからひびきが押し込むも、惜しくも枠外へ。
最後は引き分けでしたが、格上相手に見事な戦いっぷりでした(^^)。
【対向山戦(フレンドリー)】
0-1  負け
粘っていたが中盤でパスカットされ失点。
ただ実質今日デビューのしょうたろうが大健闘、ほとんど何も教えてないですが(^_^;)、本能というかセンスというか、いいポジショニングをしていました。初ヘッドに初ゴールかも!と見せ場を作りました、とっさのポストプレーもお見事でした(^^)
【対田柄戦(フレンドリー】
1-0   勝ち(得点ゆうせい)
 
両チームとも5年生主体、ボールポゼッションはハリケーンが優勢だったと思います。
スローインからゆうせいがゴール!