12/10 大泉地区球技大会

年に一度の大泉地区球技大会。

強豪チームの試合が見れたり、あわよくば試合ができるかもしれない貴重な大会。

ただ、今回は残念な結果に終わりました。

でも結果以上に、今日は必死さとかゴールに向かう強い気持ちとかがいつもほど伝わってこなかった、そこが何より残念😢

球際も甘いし、遠慮がち、中途半端なプレーも少なくなかった😣

負けた気もしないし、モヤッと感がいっぱいってみんなが言ってたように、こういう試合はやっぱり悔しいよね(>_<)

技術レベルは確実に上がって来てる、区民大会はしっかり気持ちを高め、必死になって局面局面での勝負にこだわろう!

それにしても、悔しい試合だったけど落ち込むことなく無邪気に遊んでるみんな、まあこれがハリケーンのいいとこでもあるんだよなぁ(^_^;)

 

【対サンファン戦】

前半  0-0

後半  0-1

     0-1  負け

 

前半から優位に試合を進めるハリケーン。

右サイドからはあず、左サイドからはあいとがドリブルで持ち込みチャンスを作る。

前半8分、中央でりょうたがボールを奪い、あいとひびきとつなぐもゴールならず。

その後もコーナーキックのこぼれ球からあいとのシュートなど、ほとんどの時間敵陣で戦いながら点が奪えない。

前半終了間際、あいとのカットからひびきがゴールに押し込み、ついに先制!と思ったらオフサイドの判定となり、そのまま前半終了。

監督から、まずはゴールに仕掛ける、DFは中途半端にならずはっきりしたプレーを、と指示をいただいて後半へ。

後半も粘るサンファンさんゴールをなかなか割れず。逆に相手GKキックから相手に抜け出され失点。

最後はパワープレーに出るも、結局得点を奪えず敗戦。

圧倒的にボールは支配していたし、被シュートも数本に抑え込んでいた。

でも、点が取れないとDFにもプレッシャーがかかってくるし、DFも一瞬の迷いが即失点につながる。チャンスでしっかり得点できないと、得てしてこういう展開になる、サッカーの、勝負の厳しさを味わいました(>_<)

 

 

【対大一戦(フレンドリー)】

前半  1-0(得点ひびき)

後半  0-0

    1-0  勝ち

 

ゴールキックをカットしたあいとからパスを受けたひびきが、しっかり得点。

いくつかピンチも招きましたが、かんたとりょうた中心に落ち着いて対処できました(^^)

 

 

FC大泉学園対サウスユーべ】

前半  2-1

後半  2-1

    4-2  FC大泉学園の勝ち

 

両チームとも気迫のこもったいい試合でした。

スピード感、球際の厳しさ、一つ一つの勝負へのこだわり、ピシッと転がるパス、パス&ゴーのスイッチの入り方、ポストプレー、ボールキープ、GKの判断、とにかく全てがすごかった。

体の大きさなんて関係ない、倒されながらも必死に体を張る姿、ハリケーンのみんなも見習おう!