12/17 区民大会予選リーグ 対向山戦、マメオス戦

霜柱がとけてややグラウンドコンディションの悪い中での2試合。

相手は後期Bグループ所属の向山さんと、同じEグループで惜敗したマメオスさん。

残念ながら2試合とも相手の方が上手でした。

6年生はハリケーンでサッカーできる日数もだんだん少なくなってきました。

今まで以上に1日1日を大切に楽しく過ごしましょう(^^)

 

【対向山戦】

前半  0-0

後半  0-3

    0-3    負け

 

前半、圧倒的に攻め込まれながらも、体を張って防ぐハリケーン。

ゴール前で与えたフリーキックも壁を作って耐え、かずあきも好セーブで抑え、前半は0-0で終了。

後半も耐える展開が続くが、不運なPKからGKなかのっちの懸命の横っ飛びもわずかに届かず失点。

その後、前半から走らされたせいか、少し集中力も切れて2失点し敗戦。

ボールポゼッションはほぼ向山さん、まず個々で負けてました。

かんたのフリーキック、惜しかった💦

 

 

【マメオス戦】

前半  0-2

後半  3-4(得点あいと×2、ひびき)

    3-6

 

U12リーグのリベンジを、と臨んだ試合。

しょうようのセンタリングからゆうせい→あいとのシュートは惜しくもゴールならず。

しかし連戦と向山戦で走らされた疲れもあってか、寄せも甘くピリッとしない前半、2点を献上。

ハーフタイムで、ひとつひとつのプレーに責任を持って戦おう!とナベコーチから叱咤激励。

後半は点の取り合いとなったが、結局リードは奪えず、敗戦。

・ようたゆうせいあいとあずひびきとつなぎ、最後あいとのシュート、惜しい!

・あいとのクリアボールからひびきのダイレクトシュート、惜しい!

・りょうたが中央でカットあいとのドリブルシュートでゴール!

・ひびきのカットからあいとが得意の形でゴール!

・ゆうせいからのスルーパスからひびきシュート、一度は阻まれるが再度ひびきがゴール!