12/23 4年生育成大会 対VISTA戦

午前中は日焼けするくらい暑かった一日。

今日勝てば3位になれる?と発破をかけて挑んだVISTA戦。

試合後にことらが言ってたように、空いてるスペースにうまくボールを運べて見事に勝利しました!

みんな、ボール扱いもうまくなってきています。

どんどんレベルアップしていこう!

 

【対VISTA戦】

前半  6-0(得点そうた、ゆうせい×3、ゆうき、まさと)

後半  2-1(得点そうた、ゆうき)

      8-1    勝ち

 

初めは中央で厳しいプレスをかけるVISTAさんに苦しめられましたが、午前中の練習を思い出したか、外の空いているスペースにボールを運び出してから、試合を優位に進めることができました(^^)

守備も1点失ったものの、むさし、そうご、けいたが安易に飛びこまずしつこくディフェンス、積極的に高いポジショニングをとってたGKたくみもよかった!

あおいは早々に厳しいタックルをもらって残念だったね(>_<)

ことらはいつものように自由に走り回り、惜しいシュートも放ちました(^^)

 

〈前半〉

・けいたから縦パスをもらったゆうせいがセンタリングそうたゴール!

・ゆうせいからバックパスをうけたけいたのミドルシュート、惜しい!

GKパントキックをキレイに胸トラしたゆうせいが豪快にゴール!

・右サイドから攻め上がったゆうきがゴール!

・ゴールキックをカットしたゆうせいが2点目のゴール!

・ボールを奪ったゆうきがゆうせいへ、ゆうせいハットトリック!

・ゆうきが粘って競ったこぼれ球を、まさとが見事なゴール!

・たくみけいたゆうせいセンタリングゆうき惜しい!

 

〈後半〉

・そうたのスルーパスからゆうきが2点目のゴール!

・そうたがボールを奪い、2点目のゴール!

・けいたがボールを奪いシュート!、惜しくもニアポストにはじかれる