12/25 5年生クリスマスカップ杯(大泉JFC)

大泉JFCさんにお招きいただいた、クリスマスカップ杯。

5チーム総当たりのリーグ戦で熱戦が繰り広げられ、優勝は最終戦にまでもつれこむ大混戦。

その最終戦は大泉JFCさんとハリケーン、勝った方が優勝という、この上ない演出(^^)。

そしてそして、いやぁ~、ホントに悔しいっ😭

ベストゲームだった3試合目以上のパフォーマンスを期待したけど、力及ばず💦

金富戦のように、もっともっと積極的に必死に体張って頭働かせてがんばって欲しかったなぁ

でも、DF陣はほぼセットプレーからの失点のみに抑えたのでよくがんばったかな。

こういうシビれる試合を経験できたことは、きっとみんなの成長につながると思います。

一緒に戦った大六さん、マメオスさん、金富さん、そして貴重な大会にご招待してくださった大泉JFCさん、どうもありがとうございました!

 

【対大六フォンターナ戦】

前半  0-1

後半  1-0(得点ゆうせい)

      1-1  分け

 

全体的に攻めていたのはハリケーンだが、GKを中心とした相手DFの粘りに得点を奪えず。

逆にコーナーキックから先に失点してしまう。

実質的にはこのコーナーキックくらいしかシュートを食らわなかったがビハインドに変わりなく、中途半端なプレーはやめてもっと積極的に行こうとナベコーチから指示。

後半、あいとのコーナーキックをゆうせいからダイレクトで合わせ、ゴール!

辛くも引き分けに持ち込む。

全員、寄せが甘い、もっと体を張ろう!

 

 

【対マメオス戦】

前半  2-1(得点あいと、むさし)

後半  1-0(得点ゆうせい)

    3-1  勝ち

 

開始早々、ひびきがボールを奪い、あいとへつなぎゴール!

続いて、ひびきからむさしへつなぎ、むさしゴール!

しかしその後はタラタラしたゲーム展開が続く。

攻め込まれた際に不運なPKを与えるも、ここはGKりょうせいがナイスセーブ!

しかしすぐのコーナーキックを直接決められ失点。

タラタラしてた前半を受け、ハーフタイムではナベコーチから「チェック遅い、予測しろ、しっかりボール持て!」と叱咤激励。

後半、そうごの見事なセンタリングをゆうせいがダイレクトで決め、ゴール!

勝つには勝ったが、試合後、「球際甘い、オレが止めるという気持ちが見られない、ヤル気あるのか?ダラダラやるなら試合する必要ないっ💢」とナベコーチより喝!

 

 

【対金富戦】

前半  1-0(得点あいと)

後半  2-0(得点むさし×2

    3-0  勝ち

 

寄せも厳しくキック力もある相手に苦戦必至の予想。

しかし金富さんの厳しい攻めを体を張って必死に防ぐハリケーン。

しょうようが相手からボールを奪いひびきへフィード、ひびきがあいとに鮮やかなスルーパス、あいとが11をしっかり決めて先制!

後半も苦しい時間帯が続くが、そうた、しょうようのツーバック中心に相手攻撃を跳ね返す。

あいとも前に後ろに走り回り、大きな相手に倒されても、ドロドロになってディフェンスしてくれました!

そしてハリケーンのコーナーキック。あいとがあげたボールをむさしが見事にダイレクトで決めて貴重な追加点!

さらにはひびきが中央付近から華麗にドリブルで突破。34人かわしてシュートしたボールを、最後むさしが押し込み、ゴール!

結果、見事30で勝利!

大きな相手にもひるむことなく体を張った、気持ちのこもった感動的な試合でした(^^)。

 

 

【対大泉JFC戦】

前半  0-0

後半  0-2

     0-2  負け

 

勝った方が優勝となる最終戦。

気合十分で行きたいところだったが、連戦の疲れなのか緊張なのか、譲り合ったりボールウォッチャーになったりと、他人まかせで中途半端なプレーが目立つ。

後半、相手コーナーキックからシュートを決められ失点。

点を取らざるを得ない状況になり、ようやく猛攻を仕掛けるハリケーン。

右コーナーからあげたあいとのピンポイントパスをゆうせいがヘッド!しかし惜しくもバーの上(>_<)

最後はGKも上がりパワープレーで点を取りに行くが、逆に速攻から追加点を許し、ここで試合終了のホイッスル、悔しい結果に終わる。

勝負事は甘くないね