1/7 3年生育成試合 対石神井小戦

年明けの初試合は、育成試合3戦目となる石神井小戦。

相手をかわせるとチャンスが生まれてくるね(^^)

もうすぐハトマークも始まります。

・スペースを見つけ、相手をかわしてボールを運ぶ。

・前からプレスをかけ、取られたら追いかける。

練習して、しっかり技術を身につけよう!

 

【石神井小戦】

前半  0-1

後半  2-2(得点むさし×2

    2-2  分け

 

前半はほぼ一方的に石神井小さんペース。

せっかくのマイボールも、ただ前にボールを蹴ってしまったり、しっかり相手をかわせなかったりで、敵陣に進めない(>_<)

(しゅうまは積極的にドリブルで仕掛けてたかな(^^))

前半GKに入ったむさしのおかげで何とかピンチをしのいでいたが、前半終了間際、中央のマークが甘くなった一瞬のスキを突かれ、失点。

後半2分、ともとがドリブルで抜け出しむさしへスルーパス、むさしが落ち着いて決め、同点!

その後、自陣ゴール前でボールを奪われ失点するが、後半5分、まさとの素早いスローインからむさしが抜け出し、逆サイドネットへ決め、再度追いつく!

猛攻を仕掛けるハリケーン。ゴール前で得た間接フリーキックで、ことらからのパスをむさしが豪快にシュート!惜しくもポストに弾かれる。

終了間際ピンチを招くが、ことらが体を張って防ぎ、何とか同点で試合終了。

 

 

【石神井小戦(フレンドリー)】

0-0  分け

 

・相手のカウンター攻撃をけんしんが粘って防ぐ。今日のけんしんはよく周りを見てプレーできていました(^^)

・中央から抜け出したともとがシュート!ポストに当たり惜しくも得点ならず。

・中盤でひろたかがカットし、むさしへ。むさしからのパスをともとがアウトで合わせるも、惜しい!

・そうごのコーナーキックからけいたがシュート、惜しい!