1/21 2,3年生育成試合 対緑戦、泉新戦

 

3年生は育成試合最終戦を2試合、2年生は育成試合初戦を1試合行いました。

3年生の育成試合は、結果14敗。

点差を見ればそんなに大差ないですし、試合の結果自体は今の段階ではそんなに気にすることはないと思います(^^)。

それよりも、一人一人がもっとボールコントロール力をつけていこうね!

それと、わがままや仲間の文句ばかり言わず、みんなで助け合っていこうね😅

 

2年生は幸先の良いスタートをきれました\(^o^)/

足が速い、大きい、スタミナがある、というだけでは、いずれ壁にぶち当たります。

身体は高校生、大学生、社会人になってからでも3ヶ月もあればいくらでもつくれますが、技術はすぐには身につきません。

小学生のうちは、まずはしっかりボールコントロール力を身につけよう!

 

【3年生】

大西0-1緑     負け

大西4-6泉新  負け

 

VS緑は立ち上がり1分にディフェンスの寄せの甘さから、先制される。後半は怒濤の攻撃でホームのサポーターの悲鳴が聴こえる時間帯でした。しかし、決めきれず敗戦となりました。

 

VS泉新は、やはり立ち上がりに2点先制されて、追いかける展開となりました。攻守に関われる選手の育成が必要です。ボールワォッチャーになってます。ムサシの真ん中は良いです。センターバックのソウゴの上がりは良いです。トクナガの気持ちの強さは、ノビシロを感じます。

 
 
【2年生】
大西5-3緑    勝ち
 
タレント揃いで、1年生も大活躍でした。やはり、守備の練習はしてないので、攻め込まれると、打つ手はありません。ボールをとられない。ドリブルで前に運ぶ、かわすことを伸ばして貰いたいです。