2/18 5年生 大二杯

2/18(土)に大二杯5年生大会に参加して来ました。ハリケーンのメインイベントである大西杯が終わり、新トップチームとして良いタイミングの試合となりました。

 

参加チームは、大二・ドラゴン・KID・ハリケーン・開三・新倉エイトワンの6チームです。2ブロックに別れて対戦し、 ブロック順位で最終戦の方式です。

ハリケーンはKID・開三と同じブロックになりました。

(ごめんなさい、得点者がちょっとあいまいです🙇

 

 

第1試合  vs KID

  0-2    負け

 

立ち上がりは、ハリケーンらしくなく(笑)ボールを保持して攻撃の形を作っていました。しかし相手のサイドからの攻撃で、ゴール前フリーの選手に決められてしまいました。

1分後、同じサイドのゴールライン際でボールを捕られ、マイナスパスでゴール前の選手に決められてしまいました。

味方同士の距離感が遠いので、突破された時の対応が弱くボールワォッチャーになってしまう、もったいない😩

その後は失点しなかったが、攻撃ではシュートで終われなかった。個々のスキルアップと連繋で、ボールを奪って捕られないサッカーを目指していこう❗️

 

 

第2試合 vs 開三

  3-4    負け

(得点者 ユウセイ×3)

 

相手は個々の技術もあり、ワイドに展開してくる。特に26番は身体能力が高くガンガン攻めてくる。一方的に3点先取されてしまう。

後半から今日登校日で学校から駆けつけたヒビキが入ってからリズムが出来てきて、スローインから攻め込んでゴールを奪った。3点差から同点に追い付いてこのまま引き分けかと思ったが、決勝点を決められ惜しくも敗戦となりました。

 

結果ブロック3位で大二と対戦することになりました。

 

 

順位決定戦 vs 大二

  4-1    勝ち

(得点者 ヒビキ×2、ユウセイ×2)

 

新チームで3試合目なのか、相手が3位チームなのか、少し落ち着いてきた。ボールを捕られない、相手から奪うプレーが出来てきて、ゴールに繋がる。

そして4点目、今日最高のゴールがうまれる。キーパーのリョウセイから、ソウゴアイトムサシヒビキユウセイ→→→ゴール!

ボールを奪われることなく得点できました。残念ながら1点奪われてしまいました。

 

今日は7得点・6失点でした。今日得点出来たことを確実なものにして、失点した寄せの甘さ・マークの徹底などに取り組んでいきたいと思います。

 

今後の練習でも、基本の徹底により、個人のスキルアップをして、試合で発揮できるようにしていこう❗️