2/25 6年生交流試合 vs大一、vs学園桜、vsサンファン

大一さんにお誘いいただき挑んだ交流試合。
いよいよ本当に残り数試合となりました。
もっと!もっと!!試合を楽しんで卒団して欲しいです。
次回も頑張って下さい。
大一さん、学園桜さん、サンファンさん、どうもありがとうございました!
 
【第1試合     vs 大一JFC】
4-0
得点者 ユウセイ2、ユウサク、ヒビキ
 
先日の大西杯、予選ブロックで対戦(2-1)した相手。先日はなんとか勝ったような試合だったのに、今日は落ち着いて試合に入り、左サイド・右サイドから攻撃したり、ミドルシュートを放ったりと前半で3点決める。
1対1の仕掛けが少なかったり、トラップのミスが目立った。ナベコーチより、パスの正確さ、次のプレーがしやすいようにする指示あり。後半、ヒビキがユウサクからパスを受け、キーパーと1対1からゴール。試合を決定するだめ押しとなり、無失点で終了しました。
 
 
【第2試合   vs 学園桜JSC】
1-1
得点者   ユウサク
 
今日の交流試合で、サンファン相手に勝利(4-1)したチーム。前半は相手がスタメン落ちで対戦。何度もシュートを放つがキーパー正面へ相変わらずの決定力不足。なんとか1点決める。
後半はフルラインナップのスター揃い!開始2分、ゴール前で押し込まれて失点。同点となり、これから大量失点が予感させられる状況の中、相手チームのコーチより、まさかの指示あり。なんと「浮き玉禁止」9番タイソンより、全員に指示。結果その後に失点しなかったが、こういう強いチーム(縦にパスを通して左右に揺さぶり、波状攻撃を仕掛けてくる)と対戦して守備に全員が関わり、ボールを奪って攻撃に転じて、さらに全員が関わってゴールを決められるようになって貰いたい。個のスキルアップ、体力向上、広い視野、等々。強いチームと対戦して弱点を克服して欲しいです。
 
 
【第3試合    vs サンファン】
1-1
得点者   ユウセイ
 
大西杯を持って行かれた宿敵サンファン。なぜ勝てない?この時点で、既にダメ⁉
大西杯の時も、ボール支配はハリケーンが圧倒的に勝っているが、相手のロングフィードからの一発で失点するパターン
前半、やはりハリケーンのペースで試合進行。ユウサクが右サイドでボールキープしてから、ゴール前のユウセイにパス、左足のシュートがゴール‼!
しかし、しかし、前半終了間際、まさか、まさか、左サイドから、押し込まれてゴール正面の10番にわたり、失点同点なのにドヨ~~ンとした雰囲気・・・
ナベコーチより、バタツキすぎ、真ん中2人の距離感が近くバランスが悪い。攻撃だけでなく、守備に行ける態勢でボールを繋いでゴールを……
後半は動きも良くなく、時間だけが過ぎてゆく。
 
サンファンへのリベンジならず、もう一度対戦できるかなぁ⁉