3/11 6年生大泉杯

昨年に続き、大泉JFCさんにお招きいただいた大泉杯。

結果は最下位ながら、6年生が感動的な試合を見せてくれた昨年の大泉杯から、はや1年。

今年は見事、下克上の戦いを見せてくれました!

熱戦を繰り広げてくださったfc大六さん、学芸大附属さん、ロッソさん、そして恒例となりました(?)対コーチ戦も含め、今年も楽しく盛り上げてくださった大泉JFCさん、どうもありがとうございました😊

 

みんな、優勝、おめでとう㊗️🎉🎊🏆

 

vs 大泉JFC】

4-1  勝ち(得点ゆうせい2、ゆうさく2

 

今年は5年生中心のチーム編成ながら、テクニックのある子が多く、大西杯でも苦戦したチームとの試合。

年末にこの地で行われたクリスマスカップ(5年生主体)のリベンジを、と挑んだ初戦。

前半7分にゆうせいのゴールで先制!前半を1-0で折り返す。

次の1点をどちらがとるか、というところだったが、後半5分にゆうさくが貴重なゴール!

さらにゆうさくがダメ押しゴール!

このあと1点返されたものの、終了間際にゆうせいが2点目を決め、4-1で勝利しました🙌

 

 

vs fc大六】

1-1 分け(得点ゆうせい)

 

GKを中心に守りの固い印象のあるチーム。

だが開始1分、ゆうせいがゴールを決め先制!

ところが前半5分、同点ゴールを許してしまい、結局そのままドローに。

 

 

vs 学芸大附属】

4-0 勝ち(得点ゆうせい、ようた、ゆうさく2

 

今まで対戦したことのないチーム。

ここまでハリケーンと同じ11分け、しかもハリケーンが引き分けた大六に2-0で勝っており(ロッソと0-0)、苦戦が予想された試合。

しかし開始早々にゆうせいがゴール!

続く4分にようたがゴールし、試合を優位に進める。

後半に入るとゆうさくが2ゴールを挙げ、貴重な勝利をもぎ取った。

 

 

vs ロッソ】

3-0 勝ち(得点ゆうさく3

 

ともに21分けで迎えた本日のラストマッチ。しかも勝った方が優勝と、図らずもドラマチックな展開に。

U12リーグでも勝利している相手、自信を持って舞台に上がっていけ~!

そして迎えた決戦。前日に膝を痛め、欠席するかもという話を振り払い、痛みをおして出場したゆうさくが、前半2点、後半に1点とハットトリックの大活躍‼︎

見事に優勝しました🏆