3/11 6年生大泉杯観戦記

快晴のもと行われた、先日の大泉杯の観戦記です。

みんなうまくなったなぁ😊
どの試合もよくボールをキープできていたと思います。
優勝、おめでとう🎊

 

vs 大泉JFC】

4-1 勝ち

 

1試合目は大泉JFC

今日はだいとはCB😊

おや、今日はれんくんがいないぞ😎

試合開始後、苦し紛れの横パスをカットされ、ピンチに💦あぶないあぶない😅

落ち着きを取り戻し、両サイドから攻めるハリケーン⚽️

ひびきのミドル、惜しい😣

中盤でもらった直フリ、かんたのシュートはわずかに左へ。

その後、ようたとゆうせいのコンビから先制!

ゆうせい、すっかりエース😊

みんな、パス回しもうまくなってる。

ようたあずひびきといい形。

さすがようた、攻守に効いてる😊

りょうたもボールキープからあいとへナイスパス!

と、圧倒的に攻めるも、前半は結局1-0

 

後半はかんたがトップに、あいととようた中心に、8割方ボールキープできてる気がする。

コーナーのこぼれ球から、ゴール前に上がってたりょうたのシュートがGKに阻まれるが、その後、あずが豪快にミドルシュート!

あずもずいぶんキック力がついた😊

あいとも運動量増えたなぁ。

左サイドからしょうようゆうせいあずとつなぎ、あずが2点目のゴール!

みんな、周りがよく見えてる。

ここで、しょうたろう登場。

フリーキックから失点したけど、ようたからパスをもらったゆうせいが二人に挟まれながらかわしてゴール!

ほんと、みんなうまくなってるね😊

 

 

vs fc大六】

1-1 分け

 

大六さん、いつものGKと違う😎、でも10はいるし、8もうまい。

開始早々、ようたからのスルーパスを受けたあずがセンタリング、ニアに入ったひびきがおとりとなり、ファーに入ったゆうせいが先制ゴール!

続いて、あずのセンタリングからのこぼれ球にひびきが詰めるもこれはポストに、惜しい~

少しもたつきあわやオウンゴールという場面があったが、バーに救われる💦

あいと得意の切り返しからのシュートは、残念ながらGK正面。

その後、一発で攻められ、フリーの相手が技ありの浮き玉シュート、あれはGKとれない🙀

大六さん、当たり強い!

大きくて速い15に、GKも止めれずやられるか!というところ、カバーしたかんたがナイスクリア!

 

後半、あずのセンタリングからしょうようが飛び込むも届かず💦

続いて、あいとのスルーパスからあずがシュートを放つも、わずかにゴール左へ。

その後大六さんの反撃、中央から10の突破、あぶない💦

でもハリケーンも、かんたのロングゴールキックから一気にあずへ、惜しい😣

結局引き分け、プレッシャーがきついとやっぱり厳しいなぁ

 

vs 学芸大附属】

4-0 勝ち

 

ゆうせいがひとりかわしてゴール、足元うまい😊

しょうようからゆうせい、惜しい。

そのすぐ後、りょうたのヘッドからあずが中央に向かってドリブルし、クロスするようにサイドに開いたようたへパス、ようたが冷静にGKの頭の上へゴール!いつのまにこんな動きが😊、あずもよくようたが見えてたね😊

続いてあいとが自陣左サイドから逆サイドのあずへ素晴らしいロングフィード!

 

後半はりょうせいが左ハーフに、果敢でいいね!

後半も優勢に攻めるハリケーン。

真ん中に入ってるあいとからスルーパスを受けたあずがゴール!

しょうたろうイン。

あず、コーナーからあわや直接ゴールか、というところ、ここは相手GKがナイスパンチ。

その後、カウンターから11のピンチを招くも、ようたがよく戻って防ぐ。

続く相手コーナーはりょうたがヘッドでナイスクリア!

かんたもりょうたもポジショニングはずいぶん良くなってる。

最後はかんた?からの縦パスで抜けたあずが、右アウトでこ憎たらしく😎右サイドネットに流し込みゴール!

 

vs ロッソ】

3-0 勝ち(得点ゆうさく3

 

最終戦、勝った方が優勝という大一番。

円陣を組んで気合❗️

あ、ロッソはいつもの、顔にボールが当たってもがんばる女の子GK👧

その女の子GKのパントキックからシュートをうたれるもポストに助けられる💦

かずあきもよく前に出た。かずあき、ずいぶん周りが見えるようになった😊

ようたからパスを受けたあずが、アウトであげたセンタリングがそのまま入り先制!

さらに今日大活躍のあずが、鋭く相手をかわし、左サイドネットへ2点目!

ゲームを支配しているハリケーン。

ひびきが二人かわしてシュート、これはGK正面。

そして最後はやはり、抜けてきたボールをあずが左サイドネットへハットトリックとなるゴール!

試合終了のホイッスルが鳴り響き、みんな歓喜のバンザイ🙌

やっぱり大西杯の準優勝が悔しかったのかな?いいシーンでした😭