4/16 2,3年生交流試合 vsストロング、朝志ヶ丘

日曜日は、近くのストロングさんに招かれ、池田小まで遠足気分でテクテク歩きながら、2,3年生の交流試合に参加してきました(15分ずつで代わりばんこ)。

ゆうせいから「ストロング強いよ!」と聞いていたので、失礼なことにならないかと心配してましたが😅、よこピーの予想以上にみんな力がついていて、ちゃんと試合になりました(^^)。よこピーももっとみんなの力を信じるね!

朝志ヶ丘さん、ストロングさん、どうもありがとうございました!

3 vsストロング】

0-2  負け

攻めてるのはハリケーン。みんなよくチャレンジしてる。

しゅうまのスローインから抜け出したともと、惜しい!

相手の61番の子、うまい。ゴールキックをこの子に取られ失点。

続いて同じ子にパントキックを取られ失点。

でも全体としては悪くない。

ゴール前に攻められる前に早めにチェックしよう!

 

2年中心 vsストロング】

0-2  負け

ゴールキックを奪われ失点、でもゆいがゴールネットに絡まるくらいの勢いで懸命にカバー、勇気づけられるプレーでした。

ヒザをすりむいて1試合目に出られなかった3年けんしんが、2人かわしてシュート、惜しくもGKにとられるも、しっかり利き足でドリブルできたね(^^)

やっぱり61番の子に中央でかわされ失点。

簡単に蹴らない、しっかりドリブルしようと監督より指示あり。

 

3 vsストロング】

1-1  分け

ともと、34人かわしてシュートを放つも、相手GKに当たりコーナー。

ともと、再びシュートも今度はサイドネット(>_<)

この試合GKにはいったしゅうま、ナイスキャッチ!

はるもボールに絡むようになってきた。

こうせい、DFに入った時にみぞおちにボールが😣。でも泣かずにプレーを続ける。普段静かだけど芯は強い子なんだね(^^)

攻めるハリケーン、こうせいががんばり、ともととけんたが密集で粘り、抜け出たところを昨日入部したばかりのいおがうれしいゴール!

その後ともとがふたりかわしてキーパーもかわしてシュートを打つもポストに💦

9分、またもや61番の子に突破され失点。

ともと左右とかわしてシュートも、またもやポスト。

ともと、自陣からドリブル、これもあと少し。

もう、ともとクタクタ😅

でも相手も必死に後ろからともとを追いかけてる、ぜひ見習いたいね😊

 

3 vsストロング】

2-0  勝ち

この試合GKにはいったけんたがナイスセーブ!けんたはフィールドの時もダイナミックに走ってて頼もしかった(^^)

ゴールキックをカットしたしゅうまがシュートするも、GKにはばまれる。

またまた61番の子にやられそうになるも、ひろたか、ふうたが懸命に戻ってディフェンス!

ひろも胸にボールが当たって「死ぬ〜」って笑いながら言ってたけど、よく走ってたね。最近真面目に練習に取り組んでるから、必ずうまくなるよ!

ふうたは味方のカバーによく入ってました。危機察知能力が高いのかも(^^)。

しゅうまのドリブルからともとがシュート、これも相手GKがカット。

しかし、ともとのセンタリングからしゅうまがダイレクトでシュートし、ゴール!

その後、ともと豪快なシュートもGKにとめられる。

今日のともとはゴールの女神様に見放されてるなぁと思ってたら、最後の最後、見事なマルセイユターンから右グラウンダーでともとナイスゴール!

 

2 vs朝志ヶ丘】

-  負け

朝志ヶ丘さんは2年生以下ということで気合の入った2年生。

ガッツあるわたるが攻め上がるも惜しい。

あつき、ゆいもサイドからしっかり利き足でボールを運んでました。

あいひと、こうた、そらもボールめがけてよくチャレンジしてました。ボールが持てるようになるともっとサッカーが楽しくなるよ!

ハリケーンもよく攻めていたが、最後相手にかわされて残念ながら失点。

 

3 vsストロング】

2-0  勝ち

試合をこなすごとに元気になるハリケーン。

こぼれ球をダイレクトでともとがゴール!

続いてともとが二人かわしてゴール!

前の試合の得点でようやく流れが来たか、でも残念ながらお母さんが帰った後の2得点でした😅