4/29 5年生JA東京カップ vsキンダー田柄戦

5年生唯一の公式戦、負けたら終わりのカップ戦であるJA東京カップが練馬総合グラウンドで行われました。
気持ちで負けるな!の一声で始まった試合は、残念ながら敗戦😢。
グラウンドであるいは帰宅後、悔し泣きしてる子もいたみたいです。
ふだんからがんばっていたからこその悔し涙だったんじゃないかな。
今日がまた、みんなの成長のいいきっかけになってくれるといいなぁと思います!
ビシビシ鍛えるぞ〜(^^)v
【vsキンダー田柄】
前半  0-1
後半  0-2
計     0-3    負け
気持ちで負けるな!の一言で始まった試合の立ち上がりはハリケーンらしくボールを保持して攻撃の形を作っていました。
しかし試合慣れしていないメンバーが多いこのチームは、ドリブルで突っかけては相手に当ててしまいそのまま逆襲にあったり、危険を嗅ぎ分ける嗅覚に未だ乏しかったりして、何度か最終ラインを破られてしまいました。
なんとか踏ん張っていましたが、相手の一瞬の隙にループシュートが…あぁキーパーの頭を越えて失点…う〜〜ん…味方同士の距離感が遠いので、突破された時の対応が弱くボールウォッチャーになってしまう、もったいない😩
前半はそのまま終了。
ハーフタイムには、監督からとにかくボールに喰らい付いていこうとゲキが飛び、運命の後半へ。

しかし、今日のハリケーンは何かがおかしい。攻撃ではサイドを突破してもシュートで終われず、後半26分に混戦から失点。
勝つためにほぼ全員が上がってしまっていたところでカウンターから3点目を奪われ万事休す。
選手個々の温度差を感じる残念な敗戦となってしまいました。
これからは個々のスキルアップと連繋で、ボールを奪って捕られないサッカーを目指していこうね。