5/5 4年生交流試合 vs大泉JFC

快晴のこどもの日、大泉JFCさんをお招きして4年生主体の交流試合を行いました。
日差しがキツく、休み休みとはいえ、15分を6本と10分を2本、お弁当を食べた後も1時間以上練習してみんな疲れただろうけど、暑さには慣れたかな?
まだまだしっかりかわす力がなく、なかなかピンチから抜け出せなかったね。
ひとりひとりがもっと相手をかわす、抜く力をつけていこう!
朝早くからお越しいただいた大泉JFCさん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
【1本目】
大泉1-1大西
リスタートの時にしっかり仕掛けられるよう準備すること、失敗を恐れずチャレンジすること、この2人の指示を監督から受けて試合へ。
しっかり指示を守ったことらがクイックでマイボールのスローインを仕掛けるなど、ペースをつかむハリケーン。
8分、ともとが右サイドから相手をかわしてけいたへスルーパス、こぼれ球をりょうたがクリーンシュートで先制!
でも最後に失点、惜しくも引き分け。
監督から「中にいる人も準備するように」、ナベコーチから「真ん中でボールを失わないように」と指示あり。
【2本目】
大泉3-0大西
1分、ともとのスルーパスからねおん、惜しい!
そのあとのコーナーキックからともと惜しい!
しかしその後は攻め込まれ、ゴールキックやゴール前中央でボールを奪われ3失点。
ナベコーチより「特に守る時は自分のポジションを気にしよう」
【3本目】
大泉2-0大西
3分、4分と中央で奪われ2失点。
「簡単にボールを蹴りださない」
「ボールを大切に。簡単にボールを取られたり渡したりしない。取られたら取り返しに行こう」
あおいはスピードもあるし、得意の右足の技術をみがけば、もっとうまくなるよ!
【4本目】
大泉2-3大西
3分、中央から崩され失点。
4分、相手キーパーのキックをカットしたしゅんきが、無人のゴールへナイスシュート!
5分、中央で奪われ失点。
7分、相手ディフェンダーからボールを奪ったともとがゴール!
8分、ともとのセンタリングからむさしがゴール!
【5本目】
大泉4-0大西
クリアやゴールキックを取られたりして4失点。
けんしんはここのところずいぶん真剣にサッカーに取り組むようになってるね(^^)
【6本目】
大泉3-0大西
3失点するも、ことらとけいたがあきらめず走ってくれたおかげで2点は防いでくれました(^^)
しゅうまもようやくエンジンがかかってきたかな?、積極的にチャレンジするようになってきた!
【7本目】(10分)
大泉3-0大西
スローインで裏を取られたりゴールキックを取られたりして3失点。
はるは休んでる間も味方を応援したり、終わった後も自主練したりと、ずいぶん意識が変わってきてます(^^)
ひろもところどころでいい仕掛けをしてました。お母さんとも話したけど、いいもの持ってるから遠慮せずにもっともっと自分の実力を発揮してくれていいよ!
【8本目】(10分)
大泉1-0大西
力尽きたかな…(^_^;)