5/20 U12リーグ vs田柄戦

【vs   田柄】
前半  0-4
後半  1-3
計     1-7  負け
 
ケガのため、学校登校日のため、体調不良のため等の理由により、ハリケーンは試合開始時に8人揃わない状況に、なんとか不成立試合とならない8人ちょうどで試合開始となりました(練総)。
お互いに様子見のスタートから、ハリケーンのチームコンセプトであるボールを持って、奪われない、ドリブルを仕掛けるプレーにチャレンジしました。
開始5分、ハリケーンのミスからボールを奪われ、5番の元気印の丸刈り君が右サイドからドリブルしてペナルティーエリア内に入りシュートされ、ゴールとなりました。
切り替えてゴールを目指そうと反撃に転じようとしたところ、田柄10番のワンマンショーの始まりです。
まずは6分、左サイドからゴールラインまで攻め込まれ、マイナスパスがゴール前に居るフリーの10番へわたり、1点目。次に9分、今度は右サイドから攻め上がり2点目。そして13分には中央からドリブルで駆け上がりゴールで、10番ハットトリック達成です。
以上前半は0-4でした。
 
ハーフタイム、ボールを持てているのは何人かだけだが、ボールを出すところが無い。オフザボールの意識を持ってほしいなぁ。
 
後半も、6分、8分と失点し、15分には5番の元気くんに決められましたが、終了間際にひびきが意地の1点を返してくれました!
残念ながら、相手に振り回されると、ボールウォッチャーになったり、ボールサイドに寄ったりして、フリーの選手が出来てゴールを決められるパターンかな?
裏を獲られたり、ディフェンスをかわされたりした後、いっきにヤラレてしまう。諦めずに守ることや、マークの受け渡しや、走り負けないことが失点を防ぐことになるかな?と思います。
強い相手と対戦して、自分たちの弱点を改善して、次の試合をガンバリましょう!