7/9 3年生SSC大泉カップ@希望ヶ丘

梅雨とは思えない猛暑の中、3年生がSSC大東カップに参加してきました

結果は10チーム中6位、がんばった試合、もっとやれた試合等、たくさん課題も見つかりました。

たし算ができないとかけ算で苦労するように、ドリブルやトラップがしっかりできないと、上級生になっても質の高いサッカーはできません。

今はとにかく基礎スキルを身につけよう!

【vsBOA A】

前半  0-0

後半  0-0

計     0-0   分け

全体的に相手の方がスキルが高くほとんど支配されていたが、あつきの好守備で何とか引き分けに持ち込む。

早い判断ができるよう、事前にボールと人とスペースをよく見ておこう。

 

 

【vsロッソ】

前半  0-1

後半  1-0(得点しゅうま)

計     1-1   分け

 

混戦の中粘ってしゅうまが同点ゴール!

チャンスの時の仕掛けを早くしよう。

 
 

【vs大二】

前半  1-0(得点ともと)

後半  0-0

計     1-0   勝ち

 

「勝ったらグループ3位になれる」ということで士気の上がったハリケーン。

個人的には一番良かったと思える試合。

れおとこうせいのがんばりからともとがあげた1点を、ゆいのスーパーセーブなどで守りきりました。

こうせいもインアウトでずいぶん抜けるようになってきました(^^)

 

 

【vs大泉】

前半  0-1

後半  0-0

計     0-1   負け

 

順位決定戦は親しくさせていただいている大泉さんとの対戦でしたが、アンラッキーな失点でそのまま敗戦。

ただ、技術的には大泉さんと十分戦えてました。これからお互いに切磋琢磨して共に成長していきましょう(^^)

 

なお、優勝はハリケーンがぼろ負けした和田ブルドッグさんでした(^_^;)。和田ブルドッグさん、おめでとうございます!