7/23 6年生交流試合vs大二、カナリーズ、光が丘キッド@さくら

今日は大二さん、カナリーズさんとともに光が丘キッドさんにお呼ばれして、途中からナイターとなった、夕方のさくら運動公園での交流試合に参加しました。

15分ずつの試合で、格上の相手に対してどこまでできるかというところでしたが、よくやれたと思います。

徹底的に個人スキルを磨いてきた成果がようやく実ってきた感じ。

保護者の方々も口々に「いいサッカーでしたね(^^)」とおっしゃってくださいました。

みんな、本当にうまくなったし成長したね!後期U12リーグも厳しい戦いが続くと思うけど、ハリケーンらしいチャレンジサッカーを貫いていこう!

お付き合いいただいた大二さん、カナリーズさん、そしてお招きいただいた光が丘キッドさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ゆうせいはつらいだろうけど、しっかり完ぺきに治してから復活しようね!

 

【対大二】

0-0    分け

 

ボールポゼッション率は6:4で大二さんかな。

ピンチもありましたが、りょうせいがよく防いでくれました。

思ったよりよくやれていたなという印象。

ボールを持ってない人をうまく使いながら、マークを少しずつ外してボールを運んでいこう!とナベコーチより指示あり。

 

 

【対カナリーズ】

0-2    負け

 

パスコースがなくて少し苦しんだかな?

DFの寄せは少し甘かったかも。

たくみがインアウトで相手をうまくかわし、前線にパスをつなげてました。

得意技としてドンドン磨きをかけていこう!

しょうたろうのサイズは魅力。足元の技術を徹底的に練習し、あとは根性見せればもっと活躍できるようになれるよ!

サイド、トップがパスコースを作る動きをしていこう、センターバックはサイドのフォローに入ろう!と指示がありました。

 

 

【対キッド】

2-0    勝ち(得点あいと、みっつ)

 

むさしの絶妙のスルーパスがあいとへ、あいとのゴール逆サイドへの鮮やかなグラウンダーシュートがゴール!

あいともお父さんお母さんたちにガッツポーズ(^^)

続いてゴール前でひびきが粘ったこぼれ球をみっつが詰めてゴール!

DF陣も落ち着いて相手の攻撃に対処できました。

 

 

【対大二】

1-0    勝ち(得点ひびき)

 

ひびきの見事なミドルシュート!

サイドハーフとサイドバックの内外の動きに連携が取れてくるのが理想かな、とナベコーチよりアドバイス。

すがれんもボールに絡めてるし、そうごもアグレッシブにチャレンジしてました。

 

 

【対カナリーズ】

1-1    分け(得点ひびき)

 

中に切れ込んだひびきへあいとがピンポイントのスルーパス。

GKと1対1になったひびきが冷静にGKをかわし、無人のゴールへ一人旅!

カウンターからの速攻で1点奪われたものの、いい展開ができていました。

そうたのサイドからの上がり、しょうようの早い仕掛け、むさしのボールキープと、DF陣も良かったと思います。

ゆうきも「いつもよりは良かったよ」と褒められてました。「いつもよりは」が余計か💦(笑)。技術、センスはいいものを持っているので、自信を持って取り組もう(それが一番難しいかな?(^_^;))。