8/5 4年生交流試合vsストロング、小金井緑、戸田二、碧山@新座市少年サッカーG

ストロングさんに招かれ、3,4年生は交流試合に行ってきました。

広いグラウンド、かつ20分マッチといつもより長かったこともあり、いつも以上に疲れたかな?

うまくできた点、できなかった点、いろいろあったと思います、これからの練習で克服していこう!

小金井緑さん、戸田二さん、碧山さん、そしてお招きいただいたストロングさん、どうもありがとうございました!

 

 

【vs小金井緑戦】

1-3    負け(得点ともと)

 

どれくらいやれるか全く未知数だったが、いつも通りドリブルでチャレンジすることと、コンパクトなポジショニングの2つを指示。

4分、相手コーナーキックのこぼれ球から強烈なミドルを喰らい失点。

しかし11分、まさとが奪ったボールをともとがドリブル、相手をかわして同点ゴール!

ただ残り5分、真ん中でボールを奪われ失点、さらに17分、サイドを破られ失点。

敗れはしましたが、点差ほどやられた感はなかったように思います。

 

 

【vsストロング】

0-3    負け

 

4分、真ん中を破られ失点。

7分、8分とゴール前で奪われ失点。

1対1へのこだわりが甘いっ!

 

 

【vs戸田二】

0-12    負け

 

ローテーションの関係で、3年生中心のメンバーになったこともあったけど、それにしてもボールキープ力に大きな差が。

試合後ひろが「12-0ってヤバイでしょ」って。そう、ヤバイよね。

でもこれが今のみんなの実力、少しは目の色が変わってくれるといいな…(^^)

 

 

【vsストロング】

0-0    分け

 

お昼後の一戦。ストロングには友達がたくさんいることもあり、子供たちから「負けられない試合」と。

実際、1対1をはじめとして一つ一つの勝負にこだわりをみせてくれました。

けいたは前線からプレッシャーをかけてくれました。

りょうたは惜しいドリブルシュートがあったね、ことらも中央から抜け出してあと少しでした。

惜しくもオフサイドになったけど、まさとにキラーパスを出したしゅんき、その前に仕掛けたからこそまさとへのパスコースができたんだと思うよ!

前の試合でよこピーに喝を入れられたともとも、あきらめず走って懸命にディフェンスしてました(^^)

いい緊張感があってみんな一点の重みをすごく意識していて、今日の中で一番いい試合でした\( ˆoˆ )/

 

 

【vs小金井緑】

0-9    負け

 

またもや3年生中心のメンバー構成に。

ちょっと力の差がありました(>_<)

それでも4年のけんしん、ことらコンビは攻守にがんばってたし、けんたは献身的に走ってディフェンスしてくれました。

しゅうまもボールに常に関わってファイトしてました。

ジャンケンで負けてGKをやったしまけんも、身体を張ってがんばりました(^^)

 

 

【vs碧山】

0-6    負け

 

だいぶんお疲れモードだったかな?(^_^;)

やっぱりふうたはディフェンスが好きなのかな、自然とディフェンスに回ってくれました。

まさとは「チャレンジしてみる」って言ってチャレンジしたインアウトで、見事にかわせたね!

うまくいったことはもちろんだけど、チャレンジしたこと自体もすごいよ、自信にしよう(^^)