8/11 親子サッカー大会@さくら

山の日の今日、さくら運動公園で親子サッカー大会を開催しました。

天気が心配されましたが、みんなの日ごろの行いのおかげか、はたまたOBの雨女さんが自重されたせいか😎、ほとんど雨にも降られず、むしろ8月とは思えないほどの涼しい天候に。

ご実家に帰られるご家庭も少なくない中、子供26名、保護者25名、OB7名の皆様にお越しいただきました。

 

準備運動もそこそこに7分くらいでどんどんゲームを行いましたが、2試合もすればもう大人はヘロヘロ。

朝方の雨でスリッピーなグラウンドに、はじめの頃はボールも子供も大人もすってんころりんしてました。

1,2年生は特にお母さんたちとの戦いで闘志を燃やしました。いつものことながら魚の群れのように襲いかかる子供たちに、お母さんたちも悪戦苦闘、ワーワーキャーキャーと大パニック(笑)

3,4年生はお母さんたちや1,2年生との試合でいいところを見せられたかな?OBからも点が取れました(^^)

5,6年生はOBやお父さんたちとガチンコ勝負。OBの先輩たちはさすがにうまくて速くて大きかったね!お父さんたちのスーパープレーもすごかった。

 

途中疲れがたまって来た時は、そうご・あつきのお父さんが蹴ってくれる高~~いボールのトラップチャレンジやPK対決、おかしな写真撮影タイムや、美味しい美味しいアイスタイムで楽しみました。

グラウンドを出た後も、有志のみなさんで軽くお弁当を広げて大人は談笑、子供は遊んだり探検したりと存分に満喫しました。

 

ぶっちゃけ出たとこ勝負な親子サッカーでしたが(^_^;)、珍プレーや好プレーもあり、普段練習とはひと味ちがうお遊び的な要素もあり、終始笑顔で過ごせました。

監督、コーチ、そして保護者の皆様、朝早くからご協力いただきありがとうございました。そして忙しい中駆けつけてくれた、ゆうと、しょうた、りき、りゅうと、はやて、しょうた、ゆうご、どうもありがとね!(勉強もがんばってね(^^))。