9/3 後期U12リーグvs緑@希望ヶ丘

本日は昨日に続き後期U12リーグの試合が行われました。

相手は緑さん、りょうせいのためにも負けられない試合!

手に汗握る展開は痛み分け。

卒業までにもう一回対戦して決着をつけられるといいなぁ…

 

【対緑】

前半  0-1

後半  1-0(得点ひびき)

計     1-1   分け

 

グラウンドコンディションへの対応、真ん中がボールを持った時のサイドの動き出し、1対1はまず気持ちから、とナベコーチから激励を受け挑んだ緑戦。

開始早々にチャンスをつかむハリケーン。

前半2分、右からのセンタリングを受けたみっつのシュートは惜しくもバーの上に。

前半6分、自陣ペナルティーエリア付近でボールを奪われ失点。

前半12分、ゆうせいとのワンツーからあいとがマイナスのセンタリング、これに走りこんできたしょうようがダイレクトで豪快にシュート!だがこれもわずかにバーの上へ。

今度は緑の攻撃。一瞬マークがずれたところを鋭く切り裂かれシュートを撃たれる、だがこちらはわずかにゴール左へ。

結局前半は緑の1点リードで終了。

 

マークの受け渡し等、しっかり声をかけて確認しよう、とナベコーチから指示がありいよいよ後半。

左サイドのゆうき、しょうよう、右サイドのゆうせい、そうたが積極的にチャレンジし、両サイドからいいリズムを作り出す。

何とか流れがハリケーンに来ているうちに点が取りたいなぁと話していた後半5分、しょうようの縦パスを受けたひびきが粘って同点ゴール!

その後はこう着状態が続き、なんかまた終了間際に失点とかやめてよ~~と祈ってましたが、何度かピンチはあったものの、むさしを中心にしっかり守り、昨日に続き、何とか引き分けに持ち込みました。

 

 

【対緑(フレンドリー)】

1-0    勝ち(得点ゆうせい)

 

全体的にボールをキープしていたのはハリケーン。

そうごが縦を突破すれば、たくみは内に切れ込んだりと幅広い攻撃。

りょうせいも迫力あったし、ゆうき、そうたものびのびプレーしてました。

GKに入ったひびき、これがまた守備範囲も広く安定(^_^;)

そうたがゴール前で粘って撃ったシュートがポストに、そして再度撃ったシュートもポスト、惜しかった(>_<)。

センターバックに入ったゆうせいが、中央からドリブルでするするっと相手をかわして抜け出し、さすがのゴール!もうケガもすっかり癒えたかな?(^^)