10/7 後期U12リーグvsオオキタ@さくら

本日はU12リーグのオオキタ戦、人工芝のさくらグラウンドでナイターで行われました。

春シーズンも戦った相手、春は勝たせてもらいましたが、今回は残念ながら力負け(というか、なんで春勝てたのかわかりませんが…(^_^;))。

ボールへの執着心とか1対1で負けない気持ちとか、そういうところがオオキタさんの方が強かったかな?

移動教室から帰ってきてそのまま試合に駆けつけてくれたそうた、たくみ、ゆうき、お疲れ様でした。

残念ながらひびきの後期U12リーグ連続試合得点記録は5試合で途絶えちゃったけど、残り2試合、勝利を目指してがんばろう!

 

【オオキタ戦】

前半  0-1

後半  0-1

計     0-2  負け

 

前半から互角の戦いながらたびたびチャンスをつくるハリケーン。

3分、しょうようからからひびきへのスルーパスが惜しくもオフサイド。

7分、先ほどと同じようにしょうようからひびきへスルーパスが出るが、これも惜しくもオフサイド。

12分、フリーキックからのこぼれ球をペナルティーエリア内でひびきが詰めるもゴールならず。

そのすぐ後にあいとのシュート、これも惜しくもゴールならず。

攻めはいい形を作れていたものの、中盤が少し薄く、守勢に回ると厳しい状況。

なんとかりょうせいの好ポジショニングでピンチを防いでいたが、13分、中央から崩され先制点を許す。

後半17分、あいとからゆうせいへスルーパスが出るも、これもオフサイド。

いい形は作れていたものの、結局前半は0-1で終了。

 

後半開始早々、ゆうせいが得意のマルセーユターンからセンタリング、ひびきのシュートはキーパーにセーブされ、コーナーに。

8分、ゆうせいからあいとにパスがつながり、あいとが切り返してシュートを放つもやはりコーナーに。

その後、前がかりになったところでカウンターを喰らい、中央で相手がフリーになるも、しょうようが体を張って防ぐ。

ディフェンスの踏ん張りを受け、オセオセのハリケーン。

11分、しょうようからひびきへのスルーパスも惜しくもオフサイド。

12分、あいとからパスを受けたひびきがシュート!だが相手キーパーがナイスパンチ。

13分、右からそうたが切れ込んでシュート!しかしこれも相手キーパーがナイスセーブ。

必死に守るオオキタさんに根負けしたか、15分、センタリングから見事なダイレクトシュートを決められ痛い失点。

ポゼッションはまずまず優勢でしたが、オオキタさんの粘りもお見事でした!

 

 

【オオキタ戦フレンドリー】

前半  1-0(得点むさし)

後半  1-0(得点しょうたろう)

計     2-0  勝ち

 

たくみが右サイドで落ち着いてボールをさばいていました。フットサル効果が出てるかな(^^)。

しょうたろうも試合でボールが扱えるようになってきました。

りょうせいのコーナーにゆうきが合わせ、最後はむさしがゴール!

その後、右サイドでたくみ、そうごとつないだ後、しょうたろうが突破、最後ゆうきへといいつなぎ。

しかし左から崩され失点。

 

後半に入っても攻めるハリケーン。

3分、ゆうせいが切れ込んでシュート、惜しい!

4分、あいとのワンツーからしょうたろう惜しい!

8分、右からあいとがセンタリング、一旦左に流れるも、折り返しをしょうたろうがゴール!

終了間際、ゆうきが切れ込むも惜しい!

局面局面での勝負に対するチャレンジは、1試合目より良かったかな。

やっぱり気持ちって軽視しちゃいけないですね(^^)