11/4 3年生交流試合vs白ふじ@こども発達支援センター

今日は3年生が白ふじさんに招かれて交流試合に行ってきました(1ゲーム10分)。

白ふじさん、お招きいただきありがとうございますm(_ _)m。

さて今日は、

    ①ドリブルでチャレンジする。

    ②あきらめない。

を目標に掲げましたが、試合を追うごとに、みんな遠慮せずにチャレンジできていったように思います。

でもまだまだ次の段顔にいけるほどの技術はついてないかな?

全体的には白ふじさんの方がスキルは高かったかも。

これからもひとつひとつの練習に集中して取り組んでいきましょう!

残念ながら今日で2人とお別れになるけど、また気が向いたらいつでも戻ってきてね(^^)

 

【1試合目】

4-1  勝ち

 

2分、ゴールキックをカットしたしゅうまが豪快に先制ゴール!

2分、ともとが相手ボールを奪いゴール!

3分、スルーパスでピンチを招くも、ふうたががんばって防いでくれた。

4分、相手カウンター、ひろがよく戻ってくれた。

8分、相手ボールを奪い、ともとゴール!

8分、相手ゴール前でボールを奪ったともとのゴール!

9分、縦をぶち抜かれて失点。

積極的にボールにチャレンジした子もいれば、まだ寝ぼけてる子もいたかな?(^_^;)

 

【2試合目】

6-1  勝ち

 

2分、いおがねばり、最後はしゅうまがゴール!

2分、けんたのシュート、惜しい。

3分、ともとがサイドネットにグラウンダーのシュートでゴール!

4分、自陣でふうたがカットし、けんしんへ。けんしんがセンタリングしともとがゴール!きれいな形でした(^^)

6分、ともとのプレスからしゅうまがゴール!

6分、しゅうまのトラップからアウトサイドでともとがゴール!

9分、コーナーから失点。

9分、相手ボールを奪いともとがゴール!

 

【3試合目】

1-1  分け

 

3分、真ん中をぶち抜かれ失点。

6分、ともと、あざやかなボールコントロールからゴール!

10分、密集から抜け出したしゅうま、惜しい。

真ん中は大事だよ~。

 

【4試合目】

0-1  負け

 

2分、けんしん、アウトサイドでナイストラップ!

6分、ゴールキックを奪われ失点。

6分、こうせい、ドリブルでナイスキープ!

7分、ひろ、インアウトで抜け出す、グッド!

負けたけど個々にいいプレーが見られました(^^)

 

【5試合目】

0-3  負け

 

3分、ともとシュートが相手GKのナイスセーブにはばまれる。

4分、パントキックを奪われ失点。

5分、コーナーキックからいお、続いてけんた、惜しい。

6分、ともとのスルーパスで抜け出したけんしん、惜しい。

7分、しゅうまが逆サイドにシュート、惜しい。

8分、ゴール前で奪われ失点。

8分、右からくずされ失点。

チャンスでしっかり決められたかどうかの差でした。

 

【6試合目】

1-1  分け

 

4分、相手フリーキックをねおんがナイスセーブ!

5分、相手7番にかわされ失点。

7分、けんたのカットからしゅうまがゴール!

 

【7試合目】

2-1  勝ち

 

2分、個人技でやられ失点。

3分、相手GKが出ていたところをねらい、しゅうまがロングシュート、ゴール!

7分、空いたところをしゅうまがゴール!

けんた、アグレッシブでいいねぇ(^^)

 

【8試合目】

1-1  分け

 

2分、ともとが右から攻め上がりいおへ、惜しい。ともとといおの友情が感じられたシーンでした(^^)

3分、ともとが豪快にミドルでゴール!

4分、ともとがアウトでかわしシュート惜しい。

5分、けんしんのカットからともと惜しい。

6分、しゅうまのミドル惜しい。

7分、けんしんのナイストラップからともと惜しい。

7分、相手ゴールキック1本で一気に失点。