11/12 4年生SSCカップ交流試合

 

本日はSSC大泉カップの流れで交流試合に招かれました(10分ハーフ)。

1年前に比べるとメンバーも増えたし上手くもなってるし、みんな、ずいぶんいい試合ができるようになってきたね!

足元が上手くなってくると、顔も上がってパスコースも見えてくるでしょ?

もっともっとトラップとドリブルの技をみがいていこう!

あと、備えつけのもので迷惑をかけたり、仲間同士でケンカしたりと、サッカー以外のことで怒られちゃったね。コーチたちはみんなを信頼してるよ。みんなにもコーチたちの期待にこたえてもらえるとうれしいな、よろしくね(^^)

それにしてもエキシビションで行われたPK戦、ほとんどキックの練習してない中で3連勝、やったね!

 

【vs大二】

前半  0-0

後半  0-2

計     0-2  負け

 

ボールが持てるようになってきたので自然といいパスを出せてました。

9分、みんなで粘ってナイスディフェンス!

10分、そうごが粘ってシュート、おしい!

 

後半1分、ともとがドリブルシュート、おしい!

3分、むさしのスルーパスからともと、おしい!

後ろからあきらめず追いかけてともとにプレッシャーをかけた相手DF、ぜひ見習いたいです。

4分、そうごが体を張ってディフェンス。

5分、サイドから崩され失点。

7分、相手フリーのピンチ、ことらがナイスカバー!

8分、ゴール前の寄せが甘く失点。

10分、ともとの粘りからけいたがシュート、おしい!

前半良かったから浮かれ過ぎちゃったかな?

1対1で抜かれた後の大二さんの粘り、見習おう!

 

PK戦   大西◯×××◯◯◯◯

           大二◯◯××◯◯××

           GKけんしん、2本止めました!

 

 

【vsロッソ】

前半  0-2

後半  1-0(得点ともと)

計     1-2  負け

 

2分、しゅうまからともとへ、おしくもオフサイド

2分、相手エースのシュート、けんしんナイスセーブ

2分、真ん中でボールを奪われて失点

4分、そうご、ナイスドリブル

5分、まさと、粘って取り返す

6分、まさとセンタリング、けいた惜しい!

7分、相手エースに取られ失点

9分、しゅうま、ナイスカバー

9分、むさし、ナイスキープ

 

2点取られはしたが内容は悪くない。

積極的に攻めていこうと送り出して迎えた後半2分、ディフェンスの切り返しからけんしん→ともととつなぎ、ともとがゴール!

5分、中央で相手がフリーとなるも、ことらがナイスセーブ

その後、押せ押せのハリケーンだったがあと少しのところで追いつくことはできず。

ただ、戦う気持ちはよく出てました。

密集からのボールの持ち出し方と最後の詰めの部分が課題かな?

 

PK戦   ロッソ××◯×◯◯×◯

          大西   ××◯◯◯◯◯◯

          GKことら、2本止めました!

 

 

【vsサンファン】

前半  1-0(得点ともと)

後半  1-0(得点しゅんき)

計     2-0  勝ち

 

0分、りょうたのセンタリングからともと、惜しい

1分、まさとのスローインからともとが豪快にゴール!

4分、りょうたがドリブル、こぼれ球をしゅんき、惜しい

5分、しゅんきからあおいへ、あおいがナイスシュートを放つも、相手GKがナイスセーブ

 

開始早々に先制点を挙げたせいか、軽く無責任なプレーが目立つ。

落ち着いてひとつひとつの勝負にこだわるようにハーフタイムで指示。

後半0分、相手カウンターのピンチを、むさしがナイスセーブ

5分、まさと、右からいい上がり

7分、縦パスからけいた、惜しい

7分、コーナーキックからの相手のクリアボールを、しゅんきが鮮やかなダイレクトボレーでゴール!

9分、こぼれ球をしゅうま、惜しい

後半、予想してた通りピンチが多くなったが、むさしを中心によく無失点で踏ん張りました。

 

PK戦   サンファン◯×××◯×◯×

          大西         ◯×◯◯×◯◯◯

          GKむさし、5本止めました!