11/19 4年生育成大会vs石神井小、関町北@大西小

本日、大西小グランドで四年生育成大会が行われました。

本日はなんと2連勝!通算2勝1分1敗で5チーム中2位でした\( ˆoˆ )/

3位のロッソさんとは2勝1分1敗で同率でしたが、得失点差で2位になれました(^^)

 

夏頃まではチーム内で喧嘩したりバタバタしてたチームでしたが、気持ちも切れずに追いかけて、またボールの持ち方も良くなり、自信持って進行出来るようになってきたかな。

お疲れ様でした!

 

【一試合目】

対石神井小 

前半 1-1

後半 2-1

計    3-1    勝利

(得点けんしん、ともと、むさし)

 

四年生最後の育成大会、悔いなく戦おう!

と言って送り出した前半は、

GKむさし。

DF左からりょうた、そうご、まさと。

MF左からことら、しゅんき、けいた。

FWけんしん。

相手の詰めが弱い事もあり、皆んな自信持ってボール支配出来てる。

5分には、けんしんに出たパスを流し込んで、早くも先制、しかし安心したのか守備陣のお見合いの一瞬の隙に同点に……そのまま前半終了。

 

ハーフタイムには、充分戦えている、自信を持って行こう!と言って迎えた後半

GKことら。

DF左からりょうた、そうご、しゅうま。

MF左からけんしん、しゅんき、ともと。

FWむさし。

前半に比べ相手の詰めが強くなり、あたふたしてきた矢先にゴール前で相手にパスを渡してしまい1ー2。

いつもならこれでズルズル行くところでしたが、今日のハリケーンはちょっと違うゾ!

相手の詰めにも慌てず、ドリブルするところとパスを出すところに意図を感じてきました。

後半10分には、そうごが右からドリブルで仕掛けてセンタリングをともとが合わせて2ー2。終了間際にはしゅんきが中央からむさしへの美しいスルーパスが通り、逆転!

そのまま試合終了。

逆転勝利出来た事が子供達にも自信になったようで良かったです。

 

 

【二試合目】

対関町北

前半    9-0

後半    3-0     

計    12-0    勝利

(得点しゅうま4、そうご3、しゅんき2、

 ともと2、けいた1)

相手は恐らく三年生が主体のチームでしょう。

チーム全員がドリブルで仕掛ける場面があり、前半はご覧の通りの結果でした。しかし、最後まで気を抜かずに相手をリスペクトしなさい。と言って送り出した後半も最後までボールを追いかけて、結果大勝となりました。

無失点も立派です。