12/10 大泉地区大会

本日は大泉桜学園にて大泉地区大会が行われました。

年に一度、大泉地区のバレー、キャッチバレー、サッカーチームが一堂に会し、大変盛り上がる大会です。

ハリケーンは強豪サウスさんとの対戦を夢見て、宿敵緑さんとの初戦に挑みました。

しかししかし、大変残念ながら緑さんに敗戦。続くフレンドリーでもこれまた宿敵大六さんに敗戦と、大変悔しい結果に終わりました。

球際の激しさ、そして攻めも守りももっとゴールを意識してほしいなぁ。

あいとはこの日のために前日も遅くまで練習していたんだって。

6年生にとってはいよいよ残り少ないハリケーン生活。

悔いを残さぬよう、最後までやりきろう!

朝早くから準備、設営等してくださった役員さんや関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。

 

【vs緑】

前半  1-1  (得点 あいと)

後半  0-1

計      1-2  負け

 

U12はじめ、何度も際どい勝負を繰り広げていた緑さんとの初戦。

ペースをつかんだのはハリケーン。

開始1分、ひびきからのスルーパスを受けたあいとが冷静に決めて早くも先制!

幸先いいスタートを切るも、5分、一瞬のスキをつかれ、同点ゴールを許す。

だがその後もゲームを支配しているのはハリケーン。

ゆうせいのマルセーユターンに会場がどよめく。

しかしいいところまでは行くがシュートには至らず同点で前半終了。

 

ナベコーチより、奪ったボールを大事に、落ち着いていこうと指示を受け挑んだ後半だったが、勝ち越し点を許す。

ひびきからのパスを受けたあいとのミドル、あいとからしょうようのミドルなど、惜しいシーンもあったが、結局点を奪えず悔しい敗戦。

 

 

【vs大六】

前半  0-0

後半  0-1

計      0-1  負け

 

トーナメント初戦で負けたチーム同士のフレンドリーマッチ。

前半は押され気味のハリケーン。

しかし慣れないDFに入ったゆうきのナイスカバーや、そうたのナイスカバーなどで懸命にディフェンス。

12分、みっつの粘りからあいと、惜しい。

 

後半1分、あいとのスルーパスからゆうせい、ひびきとつながりチャンスをつくるが、相手GKがナイスセーブ。

4分、コーナーから失点。

7分、今度はハリケーンのコーナーからゆうせいが詰めるもゴールならず。

8分、たくみナイスカット&ナイスファイト!

攻守に懸命にチャレンジするもやはり決定的な場面をつくるまでには至らず惜敗。