12/23 6年交流試合@大一小

本日U12チームは、大一さんに招かれ、15分ハーフでの4チーム総当たりの交流試合に行ってきました。

大西小に似たサイズのグランドで、やりやすかったのかな?見事3連勝しました(^o^)/。

ようたたちの卒業後、「一旦ぶちこわす」とのナベコーチの方針で、春先は基本にかえって徹底的に足元を練習し、夏以降からパスも交えてきましたが、まさにその成果が出てきたように思います。

また、得点もさることながら全試合無失点で切り抜けたのも立派です。

試合終了後はたくさんお菓子もいただき、みんなご満悦。

一緒に試合をしてくださった学園桜さん、サンファンさん、そして素敵な企画をしてくださった大一さん、どうもありがとうございました!

 

【vs大一】

前半    2-0  (得点あいと、そうた)

後半    1-0  (得点ゆうき)

計        3-0  勝ち

 

体格も大きくキック力もある大一さんとの対戦。

試合が始まるとボールポゼッションはハリケーンが優勢。

3分、そうたからあいとへスルーパス、これをさすがあいと、落ち着いてゴール隅に流し込み先制!

続く4分、今度はあいとのセンタリングを利き足の前にピタリとトラップしたそうたのミドルシュートが決まり2点目。

10分、あいとのスルーパスがゆうせいにつながるもこれはゴールにはつながらず。

ハーフタイムでナベコーチから、うまく横にマークをずらそうとアドバイスがあり後半へ。

後半3分、大一さんの反撃を食らうが、GKに入ったゆうせいがナイスブロック。

4分、あいとからのスルーパスがしょうたろうに通り、こぼれ球をゆうきが豪快にロングシュート!これが見事に決まり3点目。

初戦を勝利で飾る。

かなた、周りもよく見えてるし落ち着いてる。ハリケーンにもずいぶんなれてきたみたいだね(^^)

 

 

【vs学園桜】

前半    3-0  (得点あいと×3)

後半    6-0  (得点ゆうき×2、ゆうせい×2、しょうたろう、たくみ)

計        9-0  勝ち

 

警戒していた相手キャプテンがいなかったこともあり、優位に試合を進める。

1分、あいとのスルーパスからみっつ、惜しい。

そのすぐ後、フリーになったあいとが先制ゴール!

4分、ゆうきからパスを受けたあいとが2点目のゴール!

7分、自陣で奪ったあいとがそのままドリブルシュート!ハットトリック達成!

9分、ハーフウェイ辺りからしょうたろうが相手と競り合いながらドリブルシュート!だが惜しくもポストに跳ね返される。

11分、ハーフウェイからりょうせいが力強くドリブルで抜け出しシュート!惜しい。

13分、りょうせいのスルーパスからみっつ、惜しい。

14分、ゆうきとあいとのワンツーからしょうたろう、惜しい。

後半もハリケーンの怒濤の攻撃。

後半1分、粘ったゆうきがゴール!

1分、スローインからゆうせいがゴール!

4分、ゆうきがシュート、こぼれ球をしょうたろうがゴール!

5分、ゆうせいがドリブルで攻め上がってこぼれたボールをゆうきがゴール!

6分、左からそうごがドリブルで攻め上がりシュート、惜しい。

7分、しょうたろうが相手DFを背負ってナイスキープ。

9分、相手からボールを奪ったたくみがそのままドリブルで上がり、逆サイドネットへグラウンダーできれいにゴール!

12分、ゴールキックをカットしたゆうせいが豪快にゴール!

13分、たくみが体を入れてボールを奪いしょうたろうへスルーパス、惜しい。

れんも懸命にボールを追いかけてました、そう、その調子だ!

 

 

【vsサンファン】

前半    1-0  (得点そうた)

後半    1-0  (得点ゆうせい)

計        2-0  勝ち

 

最終戦は、足も速く体も大きくテクニックもあるサンファンさんとの対戦。

だがハリケーンも細かくパスをつなぎ応戦、緊迫した好ゲームが繰り広げられました。

前半4分、あいと→しょうよう→ひびきとつなぎ、ひびきの放ったシュートは惜しくもポスト、あいとが続くもゴールならず。

7分、りょうせい→ひびき→ゆうきで、最後ゆうせい、惜しい。

状況に応じてサイドからあるいは中央から攻め立てるハリケーン、迎えた12分、スローインを受けたゆうせいがそうたへつなぎ、そうたがグラウンダーでゴール隅にシュート!相手好GKも届かず価千金の先制ゴール!

前半終了間際、ひびきからそうたにスルーパスが通り、そうたがアウトでゴール右を狙うも、これは相手GKの素晴らしい反応にはじかれる。

勝ちきろう!と意気込み後半へ。

後半1分、かなた→そうた→ゆうせい→ひびき、惜しい。

4分、あいと→ゆうせい→ひびき、惜しい。

りょうせい、しょうよう、かなた、むさし中心に、小さな体を張り続けるハリケーン。前線からひびきも必死でボールを追う。

サンファンさんもさすが、逆転を狙い球際でも一層厳しいチェックが入る。

あいとが倒され、14分にはむさしがモモカンで退場、替わりに入ったゆうきも激しい当たりに思わず宙を舞う。

そして得た、ゴールまで20mくらいの中央FK。あいととゆうせいがキッカーの位置にいたが(二人で話し合って決めたらしく)、ゆうせいの左足から放たれたボールは無回転でゴール枠内へ。これにはさすがの相手好GKも触れるのがやっとでそのままゴールネットに突き刺さる、貴重な追加点!

素晴らしい試合でした!