2/11 U12大六杯@大泉中央公園

本日U12チームは大六さんに招かれ、大六杯に参加してきました。

雪やスケジュールの都合でグラウンドが使えず、久しぶりのサッカー。

でも少しずつ勘を取り戻していったようです。

結果は2位!やや棚ぼたな感じではありますが(^_^;)、2位にはちがいない、おめでとう!

大泉さん、白ふじさん、そしてお招きいただいた大六さん、どうもありがとうございました。

 

【vs大六】

前半  2-0  (得点ゆうせい、ひびき)

後半  0-2  

計      2-2  分け

 

久々のサッカーということもあり、ナベコーチから丁寧に、準備を早く、守備をがんばろう、と指示を受ける。

序盤はハリケーンペース。

1分、ゆうせいのセンタリングからこぼれたところをしょうようがミドル、わずかに右に外れる。

しかし5分、しょうよう→あいと→ひびき→とつなぎ、ゆうせいが先制ゴール!

その後もペースを握っているハリケーン。

7分、ひびきのセンタリングからそうた、惜しい。

10分、りょうせいからのロングフィードをゆうせいがねばりそうたへ、ループシュートはわずかにバーの上。

11分、1対1のピンチを招くもりょうせいがナイスセーブ

17分、しょうようがカットし、あいとへ。ひびきにつなぎ、ひびきが追加点のゴール!前半を2-0で折り返す。

 

そうたががんばってなんとかなっているが、負担を軽くするためにサイドバックにポジショニングの指示が出て迎えた後半、しかし早々に失点。

その後は、しょうよう→あいと→ひびき→ゆうせいとつないだり、

あいと→ひびき→そうた、あいとまたぬき→ゆうせいと攻撃をしかけるも、ゴールならず。

逆に7分、コーナーから失点、同点に。

8分、あいとのコーナーからそうたがシュートを放つも相手GKがナイスセーブ。

逆に12分、13分と逆襲をくらうが、クロスバーに助けられたりで、結局同点で試合終了。

 

 

【vs大泉】

前半  0-4

後半  0-4

計      0-8  負け

 

まあ、力の差がありました。

大西杯、大泉杯でリベンジだ!

開始早々、りょうせいがナイスセーブで防ぐも、3分、ワンツーでくずされ失点。

続いて6分、8分とミドルを決められ失点。

ハーフタイムでは、ピッチコンディションが悪いので、足元にボールを入れ、ファーストタッチは丁寧にとナベコーチより指示あり。

後半3分、ペナルティ内でピンチを迎えるも、りょうせいとゆうきでナイスカバー。

しかし4分、6分とコーナー、あるいは中盤から崩され失点。

その後、ゆうきもナイスセーブで粘るが、2失点し完敗。

 

 

【vs白ふじ】

前半  4-0  (得点ゆうせい、あいと×2、ひびき)

後半  1-0  (得点ひびき)

計      5-0  勝ち

(ごめんなさい、誰かの1点、抜けてるかも)

 

試合途中で気づいたが(^_^;)、勝てば2位になれる試合。

開始早々から猛攻をしかけるハリケーン。

0分、2分とチャンスをつくり、迎えた5分、あいとからゆうせいにつなぎ、ゆうせいが先制ゴール!

7分、かなた→あいと→ゆうせい→そうたで、そうたのシュートはクロスバーにはじかれるも、その後、ひびきからのパスを受けたあいとがゴール!

かなたが落ち着いてボールをさばいてくれるので助かります。

9分、しょうよう→ひびき→あいと、これはGK正面。

17分、ひびきとゆうせいのコンビネーションからひびきがゴール!

得点をあげても、むさし、かなた、しょうよう中心に安定した守備陣。

19分、あいとがドリブルで持ち込みPKをもらう。これをあいとがグラウンダーで豪快にゴール右にぶちこむ!あのシュートはよこピーも蹴れません(^_^;)

 

ハーフタイムでは、疲れたときにプレスをかけること、サイドハーフもしっかりディフェンスに戻ってくるよう、ナベコーチより指示あり。

 

後半8分、あいとのコーナーをしょうようがダイレクトであわせる、おしい。

10分、再びコーナーからのこぼれ球をひびきが落ち着いてゴール!

14分、そうたのミドル、おしい

16分、18分とピンチを迎えるも、ゆうきがナイスディフェンス。

19分、しょうようのカットからみっつが抜け出すもおしい。

 

 

【vs大泉(フレンドリー)】

0-0  分け

 

3分、たくみがねばってセンタリング、みっつおしい

8分、カウンターをくらうも、みっつが長い距離をよく走って戻る。こういうプレーはチームに元気を与えてくれるね(^^)

しょうたろうとれんも、ボールに触れる機会は少なかったけど、よく走って追いかけていました!

18分、フリーキックのチャンス、りょうせいのシュートはおしくも正面。