2/12 U9育成大会vs泉新、ロッソ@希望が丘

本日は、U9(3年以下)育成大会が2試合、フレンドリーが1試合の計3試合。

いずれも完敗でした。

力の差をずいぶん感じたね(>_<)

ボールを扱う力が泉新さん、ロッソさんと比べるとまだまだだなぁ。

上級生になって強いチームになるには、全員がレベルアップしていくことが必要です。

でも大丈夫、今の6年生も3,4年の基礎スキル習得の時期を経てうまくなってるから。

これからどんどん練習してレベルアップしていこう!

それにしても、3試合おつかれさま!

 

【vs泉新】

前半  0-5

後半  1-3  (得点しゅうま)

計      1-8  負け

 

4分にペナルティエリアで奪われ失点してから、なすすべなく5失点。

 

「走ってるの、あつだけ💢

ミスするのは仕方ないしかまわないけど、ヘラヘラするな、しっかりボールを追いかけよう!

後半、もう一度0-0から始まるつもりでがんばろう!」

とゲキを飛ばして送り出す。

 

後半開始早々、相手二人に挟まれながらはるががんばる。

2分に中央からつながれ失点するが、4分にはあつが、5分にはやはりはるがナイスディフェンス。

その後2点を失うが、ねおんやしゅうまのいいドリブルも見られるように。

10分、あつのスルーパスがしゅうまへ。

続いて、しゅうまのコーナーからともとおしい、でもよくなってきてる。

そして終了間際、しゅうまがドリブルで持ち込み、ペナルティエリア内で反則をもらう。ここで得たPKをしゅうまが見事ゴール!

後半は前半よりも内容も結果も進歩しました(^^)。

 

 

【vsロッソ】

前半  0-2

後半  0-3

計      0-5  負け

 

やはりチーム力はハリケーンより上手の相手。

3分、7分と中央からやられ2失点。

ただ、全体的には悪くはない、よく粘ってる。

14分のピンチも、ともとがナイスカバー。

 

後半0分、はる、前でとめる。

3分、こぼれ球をしゅうまがシュート、おしい。

6分に追加点を許すも、その後ひろとこうせい中心に、ゴール前の混戦を体を張って粘るハリケーン。

11分、とものすばやいスローインからしゅうま、おしい。

12分、こぼれ球にけんしん、あつが反応するもおしい。

13分、相手に抜け出されたピンチ、一度はるが防ぐも結局失点。

ロッソさんもひとりひとりがうまかったなぁ。

 

 

【vsロッソ(フレンドリー)】

2-3  負け?   (得点ともと、しゅうま)

(試合結果、少しちがうかも💦)

 

相手が少しメンバーを落としていたとは言え、よくがんばりました。

0分、ねおんがドリブルシュート、しかしGK正面。

2失点するも、3分、ともとが中央突破しゴール左隅へ、ようやくともとがゴール!

4分、しゅうまが中央突破しゴール右へシュート!しかし相手GKが横っ飛びでセーブ。

6分、ともとが抜けてGKと1対1に、だがこれもGKがナイスセーブ。

7分、しゅーまが抜け出しゴール!

11分、ペナルティエリア近くからうたれ失点。

12分、しゅうまが抜け出しミドルシュート、これをやはり相手GKがナイスセーブ。