3/10 U12大泉杯

 

本日のU12は大泉JFCさんに招かれ、大泉杯に参加してきました。

未明まで降った雨が心配でしたが、関係者の方々の献身的な作業のおかげで、無事試合をすることができました、ありがとうございました😊。

6年生も卒団までいよいよカウントダウン。

悔いなくやりきろう!

 

【vs大六】

前半  0-1

後半  0-2

計      0-3  負け

 

ここのところ惜しい試合続きの大六戦。

開始早々みっつのチェイスでペースをつかむハリケーン。

8分、あいととしょうようのパス回しからみっつへスルーパス、おしい。

他にもチャンスはつくったが、このいい流れの時に点を取りきれなかったのがいたかったか😣

12分、GKのナイスフィードから中に入れられあっさり失点。

前半終了間際、中に切れ込んだゆうせいの放ったミドルは惜しくもGK正面。

 

まずもって戦う姿勢が見えないとナベコーチから檄を受けて挑んだ後半開始早々、あいとがペナルティエリア内に持ち込むもシュートには至らず。

逆に7分、大六さんの攻撃を受け、一旦はGKゆうきがナイスセーブで防ぐも、最後は鮮やかなミドルを決められ、イタイ追加点を献上。

得点の欲しいハリケーン。13分、ひびきのねばりからしょうよう、あいととつなぎ、あいとがシュートを放つも、大六さんの名GKはづきくんがナイスセーブ。

終了間際にも失点し、万事休す。

 

 

【vs大泉JFC】

前半  1-0 (得点りゅうま)

後半  1-1 (得点ゆうせい)

計      2-1 勝ち

 

大西杯で決勝進出を阻まれた相手。

前半2分、ひびきからの絶妙のスルーパスでみっつが抜け出しGKと1対1。

みっつのグラウンダーのシュートはゴール右のファーサイドに流れていったが、逆サイドから走り込んだ選手が豪快にゴールにぶちこみ先制!

誰だ?

おー!りゅうまだ!

りゅうまの得点にメンバーも大喜び😊

 

そして後半5分、またもひびきからのロングパスをオーバーラップしたゆうせいがしっかり受けミドルシュート!これが鮮やかに決まり2-0に。

終了間際1点失うが、2-1のまま試合終了のホイッスル。

ガッツポーズの選手たち。

大西杯のリベンジを果たすと共に、上位進出への望みをつないだ。

 

 

【vs大二】

計  0-2  負け

 

体格も大きくパス回しも上手な大二さんとの対戦。

前線から追い回してチャンスもいくつかあったが、二列目の押し上げのタイミングがもうひとつでボール奪取までには至らず。

きれいに回され2失点で敗戦。

 

 

【vs大東】

計  0-3  負け

 

勝てば3位の可能性も残された最終戦。

前半終了間際、ひびきが粘ってあいとにつなぎ、あいとがシュートを放つもGK正面。

後半3分、あいとからの絶妙のスルーパスが通りひびきがGKと1対1になるも得点は奪えず。

その後もそうたやあいとがシュートを放つがいずれもゴールネットを揺らすことはできず、惜敗。