3/25 U8(2年)育成大会vs立野小、大東@立野小

桜も一気に開花し始めた本日、U8(2年)育成大会が行われました。

結果は残念でしたが、今は結果よりも、

「個人スキルを上げること」

「どういうところがうまくいって、どういうところがうまくいかなかったか、自分たちで気づいてもらうこと」

が大事だと思います。

これからたくさん試合に勝てるように、もっとサッカーを楽しめるように、一人一人がうまくなっていきましょう!

 

ただ、今日対戦した2チームは後片付けや試合観戦など、サッカー以外のこともハリケーンのみんなよりしっかりしていたと思います。

4月からみんなひとつお兄さんになります。

他のチームから「ハリケーンはしっかりしてるねぇ」と言われるよう、みんなで高めあっていこうね😊

【vs立野】

前半  0-1

後半  0-3

計      0-4    負け

 

パス回しがうまい相手に早々に失点。

しかし試合が進むにつれチャンスをつくるハリケーン。

あつきが抜け、いいポジショニングをしていたこうたにスルーパスが通るシーンをいくつかつくれたが得点には至らず。

 

ハーフタイムで「しっかりマークにつこう」と、あつきがみんなに声をかけ後半へ。

後半3分、そら→まさお→あつき→けんしんとボールが渡るもゴールならず。

後半4分、前線に残ってる相手FWにカウンターでロングパスを一本通され失点。

ボールを怖がることなく前に出るそうめいがボールをまともに受け途中交替するなど、体をはってディフェンスするハリケーン。

しかし9分、またもカウンターのロングパス一本で失点。

10分、わたるが相手をかわしてシュート、おしい。

11分、こうたがナイスセーブするも12分、やはりカウンターから失点。

 

さあ、同じパターンで後半3点とられたけど、どうやったら防ぐことができただろう?😊

 

 

【vs大東】

前半  0-1

後半  0-3

計      0-4    負け

 

前半はわたるが2,3人かわすなどハリケーンがやや押し気味。

ゆうじも試合前のドリブル練習で少しコツをつかんだか、ボールにからむように。

つよしも積極的にボールにチャレンジしていく。

しかし13分、自陣で横パスをカットされ失点。

続く14分、自陣ゴール前で不用意にボールをけってピンチに。

ただけるだけじゃずーっと守ってばっかりになっちゃうよ💦

 

後半2分、けんしんが2人かわしてシュートするもGK正面。

6分、中盤でうばわれ失点。

なんとかねばるハリケーンだったが、12分、ロングシュートを決められ失点。

終了間際、ゴールキックをうばわれ失点。

 

まずはきき足のボールあつかいとボールのもち方をしっかり練習しよう。