4/21 U12前期リーグvs関北@さくら

 

ハリケーンでは今日からU12前期リーグがスタートしました。

初戦は残念ながら黒星。

良かった点も課題もたくさんありました。

まだこのメンバーでの試合は始まったばかり。

前期リーグでは戦術はいろいろ試していきますが、

「ドリブル」

「責任感を持って守る」

は、前期リーグ期間中のメインテーマです。

失敗を恐れずしっかりドリブルでチャレンジし、とられたら必死に追いかけよう!

 

 

【vs関北戦】

前半  0-5

後半  3-2 (得点ゆうき、ゆうせい、りゅうま)

計      3-7  負け

 

さてさて、今年のチームはどうなることかとワクワクしながらキックオフを迎える。

しかし守備、ボールに対する責任感が感じられず😣。

3分にフリーキックから失点したのを皮切りに、4分、8分とあっという間に3失点。

8分にゆうきからゆうせいへのスルーパスが通りゴールネットを揺らすも、惜しくもオフサイド。

10分に失点するも、17分にはかなた→そうた→ゆうせい→ゆうきとつなぎシュートまで持っていく。

続くコーナーからゆうきが詰めるも相手GKがセーブ。

17分、中盤でとられ失点。

その後、そうたからゆうきへスルーパスが通り、コーナーに。

そのコーナーからのこぼれ球を拾ったむさしがロングシュートを放つもGK正面。

 

ハーフタイムでは、「ディフェンスの枚数が全然足りてない、しっかり寄せる、味方をしかる声がない、甘い」といった檄がナベコーチから発せられる。

 

そして迎えた後半だったが、開始早々右から崩され失点、3分にもフリーキックから失点。

しかしここからハリケーンが怒涛の反撃。

4分、ゆうせいからパスを受けたゆうきのシュートは惜しくも枠外へ。

8分、そうたが中央突破し、コーナーをもらう。

ゆうせいのコーナーがそうたに向かって飛んできたが、ボールはジャンプヘッドを試みたそうたのわずかに上へ。

9分、そうたからパスを受けたゆうせいのミドル、これは相手GKがナイスセーブ。

しかし10ふん、かなた→ゆうせい→そうた→ゆうきとつなぎ、ゆうきが待望のゴール!

11分、外から切り込めるようになったともと、おしい。

12分、ゆうせいからゆうきへ、しかしゆうきのシュートは惜しくもバーの上。

15分には相手ミスをゆうきが拾いゆうせいへ、これも相手GKがナイスセーブ。

17分、ゆうせいのコーナーがドンピシャでそうたへ、しかしそうたのヘッドは残念ながらバーの上。

しかし17分、中盤で奪ったゆうせいのミドルがきれいに決まる!

18分にはかなたからキラーパスがゆうせいに通り、最後はりゅうまが豪快にゴール!

押せ押せのハリケーン、しかし19分のゆうきのシュートがポストをたたき、試合終了。

 

特に守備面での球際、ボールへの責任感は希薄なところがあったが、攻撃は迫力ありました。

次戦以降に期待しよう!