5/6 U12前期リーグvs豊東、ウエスト@さくら

 

GW最終日は、さくら運動公園にて豊東さんならびにウエストさんと試合をしてきました。

ウエストさんとの試合では見事前期リーグ初勝利!

豊東さんとの試合も前半は大健闘でした。

一戦一戦、いい勉強ができています。

攻守の形も少しずつ整ってきた。

しっかり体も頭も働かせてレベルアップしていこう!

 

【vs豊東】

前半  0-1

後半  0-3

計      0-4  負け

 

グループリーグでも上位に位置する豊東さんとの対戦。

しかし4分にフリーキックのチャンス。

30mはあっただろうか、風上ということもあり、思い切って直接シュートを放つゆうせい。得意の無回転シュートがゴールを襲うが、相手GKがわずかにさわり、惜しくもポストをたたく。

その後1失点するがむさし中心に守りを固めていたこともあり前半を0-1で折り返す。

 

後半もスタートは守りを固めた布陣。

しかし開始早々攻め上がりゆうせいがシュート、だが相手GKがナイスセーブ。

逆に2分、痛い追加点を献上する。

しゅんきを投入し攻撃に転じるハリケーンだったがさらに失点。

14分、またもやフリーキックのチャンス、ゆうせいが直接狙うもわずかにゴール横へ。

終了間際カウンターをくらい失点、万事休す。

 

 

【vsウエスト】

前半  2-0(得点ゆうせい、ともと)

後半  4-0(得点ゆうせい2、ゆうき、ともと)

計      6-0  勝ち

 

開始早々、優位に試合を進めるハリケーン。

3分、むさし→ゆうき→ゆうせいとつなぎ、ゆうせいが先制ゴール!

7分、ゆうせいからバックパスを受けたかなたがロングシュート、狙いはいいね😊。

13分、そのかなたからスルーパスがともとに通り、ともとがゴール!

14分、相手ボールを奪ったりゅうまが相手をかわしてシュート、おしい。

17分、ゆうせいのコーナーをそうたがヘッド、惜しい。

 

前半2点リードしたが、

「プレーが甘い!」

と、コーチ陣より喝が入る。

 

後半4分、この日絶好調のともとが4人を引き寄せてゆうせいへスルーパス、ゆうせいが落ち着いてゴール!

8分、一瞬マークを外したゆうきへ、かなたから見事なダイアゴナルパスが通り、ゆうきがゴール!あの瞬間、パスコースに光の道が射したね😉

れんが途中出場し、前線からプレスをかける。

13分、そうたのナイススルーパスに反応したともとがゴール!

16分、ゆうきからパスを受けたゆうせい、ミドルシュートが見事に決まり、この日3点目のゴール!

18分、たくみが自陣からドリブルで一気に攻め上がりシュート、おしい。