5/12 U9交流試合vs大泉JFC@大泉小

 

本日のU9チームは、大泉JFCさんに招かれ交流試合に行ってきました。

15分ハーフを2本と、15分マッチ×3本、たくさん試合をさせていただきました。

おたがいの距離感が近くてごちゃごちゃしちゃったけど、確実にみんなうまくなってます。

でもこれからがもっともっと大事。

うまくできなかったところは、今度はできるようにしっかり練習していこう!

大泉JFCさん、ありがとうございました!

 

【1試合目】

前半 3-0  (得点つよし、るく×2)

後半 6-1  (得点あつき×2、けんしん×2、りゅうせい、つよし)

計     9-1  勝ち

 

○つよしがドリブルで持ち込み先制ゴール!そして後半終了間際にもドリブルでかわしてゴール!ちょっと前は遠慮がちだったけど、足元のスキルがついてきたこともあり、この数ヵ月でずいぶんとボールに絡めるようになりました😊。

○るくがあつきのコーナーからゴール!さらにゴール前の混線で押し込みゴール!

○あつきが2ゴール!ひとつはゴール前で押し込んだもの、もうひとつはゴールキックを奪ったもの。今日も精力的に動いてました😊。

○けんしんが相手をかわしてナイスゴール!さらにりゅうせいからのセンタリングをゴール!随所にテクニックを披露してくれました😊。

○角度のないところからりゅうせいがゴール!前線でいい動きをしてました😊。

 

 

【2試合目】

前半 1-3  (得点るく)

後半 1-1  (得点あいひと)

計    2-4  負け

 

○前半3失点。シュートをうたれるとやられるよ😣。

○るくが思いきりよくシュートを放ちゴール!

○あいひとがコーナーからのこぼれ球を押し込みゴール!ボールに関わるようになってきたなぁと思ってたらゴールまで決めてくれました😊。

○1試合目と比べて集中力がなくなってきてるよ~😅。

 

 

【15分マッチ①】

  3-1  勝ち  

 

○つよし、そうめいが粘って最後はりゅうせいがゴール!そうめいはほとんど後ろで守ってたけど、ここは積極的でした😊。

○自陣からるくが一気に抜け出しゴール!応援に来ていたお父さんもびっくり😊。

○あつきが混線を抜け出しゴール!

 

 

【15分マッチ②】

3-0  勝ち  (得点あつき×2、けんしん)

 

○りゅうせい、けんしんの粘りからあつきがゴール!

○相手ゴールキックをカットしたけんしんが、豪快にゴール!

○あつきがひとりかわし、逆サイドへゴール!

 

 

【15分マッチ③】

1-2  負け  

 

○最終戦は休んだけど、りおはさっそくずいぶんがんばりました😊

○そらは途中砂遊びが楽しくなったかな?😅。もともといいものは持ってるので、一生懸命練習するとすぐにうまくなるよ😊。

○ゆうじはまだなかなかボールに絡めないかな。でもドリブル練習も真剣に取り組めててうまくなってるよ、少しずつやっていこう😊。

○しょうたが粘りけんしんがゴール!しょうたもプレーに関わるようになってきた。ご両親が見に来てくれていつも以上に気合いが入ったかな?😊。